琥太とかぼすとぽたすと。

湘南犬親会②

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
湘南犬親会②_d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
湘南犬親会②_d0004968_13483514.jpg


湘南犬親会②_d0004968_13525243.jpg


 
湘南犬親会②_d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


  昨日の続き

 朝トリミングの準備をしていたらお隣の獣医さんのほうから
 センターから引き出してきたばかりのチワワの子7匹のトリミングを
 頼まれました。
 
湘南犬親会②_d0004968_1119112.jpg

 母はセンターには1回も行ったことがないのでこの子達を見て
 かなりのショックを受けました。
 チワワのブリーダーの店が潰れたということで
  センターに持ってこられたようです。

 
湘南犬親会②_d0004968_11423075.jpg

  簡単なシャンプーはしてありますが・・・  
  
湘南犬親会②_d0004968_11404036.jpg


  上の子の爪ではありませんが皆こんな感じかもっとひどい子の親指の爪は
  2重に巻かれていました。切り方によっては出血するかもしれないので
  獣医さんに確認してカット!!


  それも犬用爪切りでは出来ず人間用の爪切りでバッサリと・・・・
   そのワンちゃんを抱っこしているのは母でした!
  写真撮るどころか~~目を瞑っちゃいましたよ~~とほほ
 

  足の毛も伸びていましたがおしっこでビチョ・ビチョ~乾いていないと

  バリカンが使えません。乾かす役は母そして2人に引き渡す~

  お~~~結構お手伝いしてるじゃないですか(自画自賛)066.gif

  今日はこの7匹のチワワちゃん預かり家に行き名前を付けてもらい

  新しい里親さんを待つんですね!頑張れ!!
     幸せゲットするんだよ!
 

  同じような環境でいたけれど幸せになったワンコちゃん
  何時もはもっと良いお顔なんでしょうが!!

  今日はちょっと緊張気味の皆さんです
060.gif060.gif
  それではじっくりご覧ください~~笑 
湘南犬親会②_d0004968_11353466.jpg

   澄ちゃんです~真っ白のお顔がすこーし緊張しているかな??
   スタイル抜群ですね!!綺麗
 
湘南犬親会②_d0004968_12374851.jpg

   妙ちゃんはトリミング終了後この場でワクチン接種
     お利口さん~060.gif
  
 
湘南犬親会②_d0004968_12244626.jpg

  そら美ちゃんですよ
  ママさんのすごい嫌がるのと、そら美ちゃんより不安そうでしたが?
  とってもお利口さんに出来ましたね!060.gif
  
   ママさんのあら~~のお顔が見せられないのが残念
041.gif

 
湘南犬親会②_d0004968_12291215.jpg

  とわちゃんです。パパ・ママさんがいなくても全然平気060.gif

 
湘南犬親会②_d0004968_12401378.jpg

 このわんちゃんは湘南いぬ親会第1回目で幸せになった
  すぐりちゃんです。品があってお洒落なワンちゃんですね!
 
湘南犬親会②_d0004968_1364556.jpg

 ママが預かりさんの担当で居なかったのに
   ムックちゃん爪切りするよ~っていうとゴロンと横になって
 どうぞ~って 姉さん達もその姿に可愛い!!!の連発
 あっという間に終了
  こうゆうリラックスでするのが1番ベストですね!
  写真撮り忘れたけれどディアナちゃんもお利口さんで出来ましたよ~~
060.gif

  
湘南犬親会②_d0004968_13312576.jpg


  チポちゃんですよ~~ママさんに寄り添うようにしてトリミング~
         安心するのね016.gif
  パパさんも心配そうに見つめています。 
 
   チポちゃんのお目目が飛び出しそうです~003.gif

 最後は
 獣医美濃輪先生の大門くん
 
湘南犬親会②_d0004968_1361186.jpg

  さすが獣医家のわんちゃん堂々と落ち着いていますね
    かっこいいですね!!  

  トリミング台の下で大門くんの爪切りをジーと見るリノちゃん
   このお姉ちゃん会ったことあるわ~
   あたちと同じことしてる~とかなんとか言ったかな??
 

 皆さまお疲れ様でした。たくさんのワンちゃん達がトリミングに来てくださって
 
 ありがとうございました。FYLYFULYスタッフの2人もお手伝いが出来て

 大満足の1日だったようです!

 大盛況のトリミングコーナーでアタフタしていて
    他の写真が撮れていません~~

 そんな中4月に幸せワンコになったチビスケ母さん卒業犬

 の円ちゃん丸ちゃんが遊びに来てくれました。
 とっても素敵なパパ・ママさんのお家に行って
 良かったね~~

   幸せオーラが出てますね!
 
湘南犬親会②_d0004968_14235732.jpg


 
湘南犬親会②_d0004968_14254514.jpg

      丸ちゃん
 
湘南犬親会②_d0004968_142673.jpg

      円ちゃん
 里親さん宅に行く前にFULYFULYでシャンプーして母がチビスケ母さん宅に

 送迎したわんちゃんです。だからまた会えて嬉しかったな~~

 そしてFULYFULYボランテイア第1号犬の汲(かえ)ちゃんにも会えました
060.gif
 
湘南犬親会②_d0004968_14374380.jpg


 いっぱい撫で撫でしちゃいましたよ~016.gif

 汲(かえ)ちゃんや皆も早く幸せゲットできると良いね!


 
 

   
    
  
   

 
by masakota11 | 2010-06-08 15:09

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな