琥太とかぼすとぽたすと。

ぶら~~り小町道り

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
ぶら~~り小町道り_d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
ぶら~~り小町道り_d0004968_13483514.jpg


ぶら~~り小町道り_d0004968_13525243.jpg


 
ぶら~~り小町道り_d0004968_11145411.jpg


日記は からです
>……………………………………………………………………………………………


 今日の朝は忙しかった~~
 朝はなぜか何時もより早く目が覚めて
 早朝からサッカーの決勝戦をライブでみて
 合間に選挙の結果を見て
 サッカーに興奮して005.gif
 選挙の結果に日本の将来がどうなるのか??
 心配で・・・002.gif
 目は疲れ精神的にも疲れた1日でした~~
 サッカーは日本が活躍してくれたお陰で
 1か月間楽しく見れたけれど
 選挙の結果を見て日本の将来が心配になってしまいました。

 サッカーは前評判どうりスペインが勝ちましたね!
 気持ち的には日本と戦ったオランダに勝ってほしかったけれど

 やはりスペインは強かった~~~
 サッカーに限らず国の代表でする国際大会のスポーツは
 本当に面白い~~し 力が入ります。


 日記の更新がかなり押しております~~
 先週のお話ですが
 
 お姉さんのFULYFULYの営業はマイペース
 目いっぱい2人で仕事をするときもあるが
 予約制なので暇な時は1人がお休みすることも
 出来るようになりました。
 そんな訳で先週の月曜日は姉さんお休みで予定もないという事で
 久しぶりに鎌倉の小町道りをブラ~~りすることになりました~
 
 暑いのとぶら~~なので
 こんなものお昼から飲んじゃいました~笑
 
ぶら~~り小町道り_d0004968_22121655.jpg


 コップ1杯650円で高い~なので2人でコップ1杯だけ~笑
 冷たくて美味しかった~です
 それからお姉さんが前から行きたかった
 アンチィークなお店ミルクホールに行って見ることに

 鎌倉駅から小町道りに少し入ったところを脇道に入ると
ぶら~~り小町道り_d0004968_22342015.jpg


 こんな趣きのある邸宅にぶつかり塀沿いに細い道を歩くと
 
ぶら~~り小町道り_d0004968_22363438.jpg
 

 ミルクホールの看板が目の前に入ってきます
 だんだん我々もレトロな気分になってきました
 このお店は37年前に現在の店主が父親と家を改造して
 作った手作りのアクセサリーのお店で 
 その数年後にレストランを併設したというお店です。

 アンチィークなお店で夜はジャズの演奏もあるとの事
 う~~ん現実から逃れて30年前に戻れるかな!!
ぶら~~り小町道り_d0004968_22475141.jpg

 なんて母はうきうきしながら店に辿り着くと
 何やら張り紙とクローズの立て看板が

 え~~~なんと7月4日で閉店しますの張り紙
 4日って昨日のことよ!!
 私達親子は普段の行いが悪いのか???
 がっくり~~007.gif 

 でも良く読んでみると改装のため12月には
 新しいミルクホールが開店するとのこと
 楽しみは12月まで取っておきます006.gif

 仕方なしの良く行くミカドコーヒーで
 お茶にしました

 
ぶら~~り小町道り_d0004968_2349284.jpg

 
ぶら~~り小町道り_d0004968_235164.jpg

 母はチーズケーキセット
 お姉さんは季節限定のモカソフトを
 頂きました~↑のモカソフトにかけるシロップが美味しかった~~060.gif
 

帰りもゆっくりと歩いていると新しいお店を発見~~
ぶら~~り小町道り_d0004968_23155438.jpg
 
 お箸の専門店です。
 無料で名前をかいてくれるとの事で入ってみました
 
ぶら~~り小町道り_d0004968_2334970.jpg

 凄い箸ばっかり~~
  ちょうど琥太父とおばあちゃんのお誕生日が8月だし
 箸1膳にしてはかなり良いお値段かも??と思ったけれど
 ちょうど2人ともマイ箸を持っていなかったので
 思い切って買っちゃいました!!
 
 他にも買い物をしてゆっくりと

 そしてのんびりと小町道りを散策出来ました。

 

 
by masakota11 | 2010-07-12 23:55

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな