琥太とかぼすとぽたすと。

自分に出来ることを

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
自分に出来ることを_d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
自分に出来ることを_d0004968_13483514.jpg


自分に出来ることを_d0004968_13525243.jpg


 
自分に出来ることを_d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


  もう7月も終わりですが夏はこれからが本番ですね
  気象庁の予報だと今年に夏は長く秋が無くてすぐに冬が来るとの事です!

  この先どうなることやら・・・・

  そうそう1週間前にこんな種を頂きました!
  
自分に出来ることを_d0004968_1349543.jpg
 
  これはひまわりの種です。
  このひまわりの種は福島ひまわり 里親プロジェクト の物です。

 新しく開発され真っ直ぐ伸びると言うひまわりの種だそうです。
 福島県民の熱い思いが伝わって来ます。

 現在福島県は土壌が放射性物質で汚染されています。
 その土壌から放射性物質を吸収する植物として、ひまわりに注目が集まっています。

 福島県では、復興のシンボルとしてひまわりの種を植えようとする動きが広まっています。

 来年には福島をひまわりでいっぱいにするために全国でひまわりを育てて
 その種をまた福島に戻し福島でひまわりを咲かせるという事です。
 以前新聞で読んで気になっていたのですが、友人に声をかけられ
 これなら私も出来るかなと思い

 私もささやかながらお手伝いをさせていただく事になりました。

7月までが今年最後の種まきということでしたので
ギリチョンで間に合いました~~042.gif

ご近所のお友達にも分けて我が家ではこれだけですが
なんとか咲いてほしいです~~
自分に出来ることを_d0004968_1564670.jpg

自分に出来ることを_d0004968_15172526.jpg

 でも浅く植え付けたのか?もう倒れているよ~~007.gif
 今日は植えかえて支柱を立てねばと思っています。
 咲くのは2ヶ月後 ひまわりは育てたことが無いから心配だけど
 頑張るぞ!!!!056.gif056.gif056.gif056.gif
 

  
 

 
by masakota11 | 2011-07-29 15:49

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな