琥太とかぼすとぽたすと。

遅~い初詣!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
遅~い初詣!_d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
遅~い初詣!_d0004968_13483514.jpg


遅~い初詣!_d0004968_13525243.jpg


 
遅~い初詣!_d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


遅~い初詣!_d0004968_9293050.jpg


アハハ~~またもご無沙汰しています。
 昨日久しぶりに更新したら途中でお姉さんにPC触られ
 私のが消えてしもた~~~007.gif
 
 怒りを抑え今日も挑戦笑

 月曜日に遅い・遅い初詣に行ってまいりました~~
 姉さんと行ける日がその日しかなかったので寒かったけれど決行!

 関東地区は日中の気温が6度 朝10時には出たからもっと気温は下がっていたのか
 寒かったです~~~
 ワンズたちは境内に入ることが出来なくなったので車でお留守番

 寒いのにたくさんの人が参拝に来ていましたね。
 その中でコートも着ず元気に歩く可愛い団体さん
056.gif056.gif056.gif 
遅~い初詣!_d0004968_11245526.jpg


 道行く人皆に『おはようございます~』とどの子も元気に声を掛けてくれます

 こちらまで元気になっちゃいます058.gif

 このまま素直に育ってね~と心で祈る私でした。
 
 
遅~い初詣!_d0004968_11294119.jpg

 可愛い団体さんの後から我が家の3人も参拝に向かいました 
遅~い初詣!_d0004968_11314073.jpg

 家で待っているおばあちゃんのお守りと店と自分達のお守りを買いました。
 
 そして気になる大銀杏は?
 
遅~い初詣!_d0004968_1271037.jpg

 
遅~い初詣!_d0004968_1273187.jpg

 
遅~い初詣!_d0004968_1282677.jpg

 
遅~い初詣!_d0004968_1283865.jpg

 枝はしっかり伸びているようですが
   去年と比べると枝がかなり少ないです。 
  下の写真はちょうど1年前のものです。
  
遅~い初詣!_d0004968_14154196.jpg


 専門家高木規矩郎先生のお話ですと
 
 去年の夏の猛暑のせいか本来ならヒコバエ(樹木の切り株や根元から生えてくる若芽のこと)
 に葉がついても良いのに未だ冬眠状態だということです。
 
 頑張れ大銀杏
 早く新芽が出て緑の葉が着くことを祈っています。
 


 車に戻りワンズ達を海へ~~GO!
 あまりに寒くて1時間程遊ばせるつもりが30分も持たなくて 早々に車に002.gif    
遅~い初詣!_d0004968_1314387.jpg
 

 帰り道の途中毎年恒例の回転寿司で少し早目の昼食に
 
遅~い初詣!_d0004968_1351658.jpg


 今年も3人で30皿以上食べちゃいました~041.gif

 ワンズたちは少し不満だったかも003.gif 

 人間達は充実した1日でした。060.gif060.gif
  
遅~い初詣!_d0004968_1444060.jpg


 
by masakota11 | 2012-01-19 14:23

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな