琥太とかぼすとぽたすと。

カテゴリ:dog saronFULYFULY( 9 )

ドッグサロンらしくなったかな!!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


  姉さんと相棒のお店もあと2日で2ヶ月になります。
  何時もマイペースなお二人さんです。
  ちょっとインパクトの無かったお店でしたが

  変わりましたよ~~
 
d0004968_9241764.jpg


 
d0004968_9422692.jpg


 
d0004968_10255178.jpg

 
  21日・22日とせっかくの連休なのに娘のために
 相棒の泉パパが頑張って作ってくださいました~~泉ちゃんのお姉さんの旦那様も
 応援にきてくれましたよ~~

 周りを全て囲っていないのはワンちゃんをこの中に入れるのでは無くて
 人間用のテラスにしたいようです~~楽しみでしょう~~

 そして泉ママの手作り看板!!!
 
d0004968_1041559.jpg

 手作りのお店ならではの最高の出来ですね!!

 琥太家は・・・というと父はお仕事母は出来上がってから見に行くという
 社長待遇~~笑
 いやいや本当にお疲れ様 そしてありがとうございます~~ですね

 こんな風に言えるのは
 姉さん達は10年来のお友達ですが
 母たちも10年来のお友達(お食事したりコンサート行ったりの仲)
 なんです~~
 だから凄いね~~やったね~~なんて会話が出来ちゃうんですよ~^0^
 でも今回はう~~んとそして深く頭をさげないとね~
 040.gif
 
 
 母が昨日お店に行ったのにはもう1つ理由が
 ちばワンへのお手伝いの1つとして
 お姉達がちばワンの預かりワンちゃんに
 シャンプー等(他にも色々)をしてあげることに
 なりました。勿論ボランティアです。
 その第1号犬がお店に来るという事なので、
 会いに行って来ました~~
 チビスケ母さんの預かり犬汲(かえ)ちゃんです。
 
d0004968_11402818.jpg

   (写真が無くて勝手にチビスケ母さんの所からお借りしました)

 黒ラブの女の子です。かなり痩せていますが元気な子です

 シャンプーが終わって送迎ボラさんと帰る時にぎりぎりに
 会えました~フゥ~~(写真撮っている時間が無かったー)泣
 母に寄ってきてくれて人なつっこく 手を舐めてくれました。^0^
 可愛かったです~~016.gif

 汲(かえ)ちゃんは夜路上でノーリードで首輪もしていなくて
 歩いていたそうです。その汲(かえ)ちゃんを2月18日に保護したのが
 チビスケ母さんです。
 今日までの動向は↑のチビスケ母さんのプログを御覧くださいね!

 お姉さん達ご苦労様でした。
 これからも宜しく~~です。

 
 
  
d0004968_12465686.jpg

 

 

 
  
  
by masakota11 | 2010-03-24 12:44 | dog saronFULYFULY

チョコちゃんご帰還!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 ……………………………………………………………………………………………

 チョコ太君4泊のお泊りを終え

 今日パパさんママさんがお迎えに来ました!
 
 その時間に合わせてミルミルママさんも
 お店に来てくださいました~~
 
 あんまりチョコちゃんが良い子なもんだから

 え~~もう帰っちゃうの・・・・・なんていう感じ

 寂しいです~~~
 
 同じ日に生まれたのに琥太とチョコ太ちゃんは
 
 まったく性格が違います。

 我儘な琥太に温和なチョコちゃん016.gif
 
 その違いを見るのが楽しい4日間でしたね!
 
 チョコ太ちゃん又来てね~~
 何時でも待ってるよ041.gif  
 
d0004968_22524374.jpg


 もう1つ嬉しい事がありました~~
 
 昨日ちばワン茅ヶ崎メンバーのリノママママさんが茅ヶ崎犬親会の

 反省会の後FULYFULYにメンバーと一緒に来てくださいました。~~
d0004968_2313917.jpg


 
d0004968_233958.jpg

 
d0004968_234380.jpg


 皆様忙しい中わざわざいらして頂いて
 有難うございました
 色々応援していただいて
 琥太姉さんも相棒も励みになるでしょう!!
 本当に有難うございました!!
 これからも覗きに来てくださいね!
 
 
 
by masakota11 | 2010-02-23 23:13 | dog saronFULYFULY

チョコ太君のお泊り!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 ……………………………………………………………………………………………

 昨日琥太と兄弟犬のチョコ太くんが1年半ぶりに
 再会しました~~
 実はねお姉さんのお店に預かりのお客様として
 わざわざ東京の品川からいらしてくれたんですよ !053.gif
 4泊のお泊りです~
 遠い所有難うございました~~
 琥太とチョコ太君は軽井沢で再会していますが
 母は久々の再会です!
 琥太よりも毛がふさふさで1回り大きいですね! 
d0004968_22132256.jpg

 
d0004968_22203449.jpg


 チョコちゃん立派になったね016.gif
 無駄吠え全くありません。そしてとっても落ち着いています
 琥太は1人?でガウガウいってちっとも
 落ち着きがありませんわ~この違いはなんなの???
 パパさんママさんが帰った後疲れていたのかな?
 
d0004968_2248370.jpg

 
 そして今日から夜は琥太家にお泊りです。
 暫くは落ち着かないのか眠たいけれど寝れない~って感じでしたが
 こんな風にチョコちゃんベットに自分で入って
スヤスヤ~でした。
d0004968_2384178.jpg
 


 ゥフフ~お隣はかぼすですよ056.gif
 4日間楽しみだワン056.gif056.gif056.gif
 
by masakota11 | 2010-02-20 23:23 | dog saronFULYFULY

かぼすのバレンタインカット!!

  ちばワンからのお知らせです
               バナーをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 ……………………………………………………………………………………………

 日記はここからです

  写真なんとか見れたようでホット一息です003.gif
  一昨日の出来事ですが
  お姉さん暇に任せて??(怒られそうだけど笑)

  かぼすにこんなカットまでしちゃいましたよ005.gif 
 

 
d0004968_14105589.jpg

  解ります~~笑お尻の053.gifカット
 
d0004968_14504786.jpg

 アップにすると見えるかな??
 お姉さん言わく
 これがバレンタインカットだ~~

  なんてね笑
 かぼすは何時も
 お姉さんのカット練習犬にされています。
 いくらかぼすが大人しいとは言え
 いい迷惑だよね002.gif
 う~~んでも
良く出来てるワン笑~~
 
 琥太は絶対無理だな!
 
d0004968_1594269.jpg

 お座り!!はとっても上手ですよ016.gif~~
 
 
 
by masakota11 | 2010-02-12 15:50 | dog saronFULYFULY

ココナッツちゃん


 なんだか我が家のプログ訪問に来てくださった 方から写真が見れないよ~~との指摘を
 受けております008.gif
 こちらの方では見れるんですが???

 何でやろ????
 とりあえず今日も書き込してみますが、
 見れなかったら又教えてくださいね!040.gif

 手作りの犬小屋にTEL番号とお店の名前が入りました056.gif
 
d0004968_1283715.jpg

 
d0004968_1291630.jpg

   モデルさんはもんちゃんとぽたすです016.gif
  琥太姉さんが100円ショップで買ってきた文字などで
  付けましたよ~~
 この程度では全然目立たないけれど・・・ちょっとづつね(のん気でしょう~)笑

 沢山のお花があったときは皆さん振り向いてくれましたが・・・・

 店の前が寂しくなるとね~~さ~~と通り過ぎる
 人が多くなりますね002.gif
 いまいち店のインパクトがありません。
 さあ~~これからじゃ踏ん張りどころは
066.gif
 そんな中

 昨日はミルミルママさんが早速わんちゃんを
 連れてきてくれました。
 お姉さんが写真撮ってくれたので
 ミルミルママさんの許可なしで
 載せちゃいました。
 シェルティのココナッツちゃん(女の子)です。
 大人しくてお利口さんで可愛かった~と
 お姉さんが言ってました
 シャンプーの後のお手入れですね

 
d0004968_1243184.jpg


 
d0004968_13111112.jpg


 そして 
d0004968_13144413.jpg

 綺麗なお嬢様になりました!!

 ミルミルママさんFULYFULY一同
 御礼申し上げます
 有難うございました~~040.gif
 

 
  
 
 
 
  
 
 

 
by masakota11 | 2010-02-10 23:25 | dog saronFULYFULY

あまりの近さに!!!


 昨日の午前中FULYFULYにミルミルママさんがいらしてくださいました。

 ミルミルママさんは琥太の預かり母さん さくらままさんのお友達です!

 ミルミルママさんが茅ヶ崎にお住まいなのは知っていましたが

 これほど姉さんのお店に近いとは思いませんでした~005.gif

 これもきっとさくらママさんが引き合わせてくれたのかもしれませんね!

 ええええ~~~と言いながらお話だけしてすっかり写真撮るの

 忘れてしまいましたがな007.gif

 千葉ワン仲間1人目の訪問者の写真載せたかった~~のに

 残念~~
 ミルミルママさんごめんね~記念の写真撮れなくて~

 皆ママさんにいっぱい・いっぱい撫でてもらって
 ママさんが帰った後


d0004968_2343624.jpg


  相棒がお仕事中なので

 姉とお散歩がてらビラ配りに勤しみました003.gif
 (なんて親ばかなんだ~~)と思いながらも
042.gif

 午後の琥太達は大分お店に馴れた様で 
d0004968_2371570.jpg

d0004968_238184.jpg

こんな感じで陽だまりで一休みしていました058.gif 

 気持ち良さそう~~056.gif056.gif056.gif

 

 
by masakota11 | 2010-02-06 22:01 | dog saronFULYFULY

看板犬ご紹介~


 今日はFULYFULYの看板犬ご紹介いたします!!

 
d0004968_2325062.jpg


 
d0004968_2332599.jpg


 シーズーのもんたろう君です。もんちゃんは姉達の学校に飼い主さんが
 ある事情で育てられないとの事で連れてこられたワンちゃんです。
 相棒の泉ちゃんが引き取ってあげたワンちゃんですよ
 なんとも人間ぽいお顔の愛嬌のあるワンちゃんでしょう016.gif
 とっても人懐っこい子です


 
d0004968_23102545.jpg


 そして日本スピッツのかぼすとぽたすです
 手前がぽたす後ろの子がかぼす

 そして~~

 
d0004968_23145954.jpg

 雑種の琥太です。
 この4匹ちゃんがFULYFULYの看板犬として
 活躍します~
056.gif056.gif056.gif

 どうぞ宜しくお願いいたします
by masakota11 | 2010-02-02 23:25 | dog saronFULYFULY

念願の~②


 迷子のお知らせです
 
d0004968_170720.jpg

   いぬ親会のお知らせです
d0004968_11395074.jpg


  ここから日記です~
  皆様ご声援有難うございます~~040.gif

 お店の中はこんな感じでございます!

 手作り満載のお店です041.gif
 
d0004968_22385610.jpg

 
 内側から見たショット
 受付のカウンターは母の知り合いの大工さんに休みの日に作っていただきました。
 お礼は大好きなお酒・・・です。笑~~
  
 
d0004968_2239565.jpg


 入り口からのショット
 事務所トイレそして洗濯機がおいてあります。
 その間のドアは母のお友達から頂いたドア付きゲージ(ワン用)
 を仕切りとして取り付けましたよ!!
  
d0004968_2242212.jpg


 これがワン用ドライヤー

 
d0004968_22434749.jpg

 これはドッグバスです。
 見た目は小さいですが大型犬もOKの大きな物です。
 かなりのお店がここを囲いガラス張りなどで
 お洒落にしていますよね
 以前も書いたことがありますが、
 お姉さんが習った先生は自然主義の方
 シャンプーするだけでもワンちゃんは負担が掛かるのに
 空気の悪い密閉した所でのシャンプーは絶対に良くないと
 いう持論の方です。(そう言われればね)
 だから囲いは一切要らないとの事でこのように
 
 
 
d0004968_22453751.jpg


 これはワン用ゲージです。
 かなりシンプルな内装ですが、

 無駄なものを置かずスペースを大きく取りました


 ゲージはワン用のゲージを多く取り寄せその1部を入り口の部分に
 当てています。
 なんとこれも相棒のお父さんのアイデアです!!
 日曜大工大好きお父さんです!
 2人とも大感謝ですね!

 お金を掛けなくとも色々なアイデアでこんなお店が
 出来るんですね~~
 去年の暮れは正直いって開店は2・3ヶ月先だと
 思っていましたが、2人の1月には開店だ~~の情熱に
 周りの皆が動かされましたね笑~~
 


 まだまだ発展途上のお店
 これからまだまだ変わりますよ~~003.gif
 

 母もとっても楽しみです058.gif
 

 
  地図は
 
 
d0004968_13572572.jpg
  
 
d0004968_13581379.jpg
 

 です 001.gif

 ホームページが出来るまではここでお店の様子
 お知らせしたいと思います!
 皆様宜しくお願いいたします~~

by masakota11 | 2010-01-31 23:48 | dog saronFULYFULY

念願叶い!!


 1月もあと1日 月日の経つが早き如し??~~

 あっと言う間に1日が過ぎてしまうわ~002.gif

 それ位慌ただしい日々を過ごしております。

 この個人的に忙しいのは

 琥太姉さんが念願叶い友人と26日にドッグサロン?を

 開店したからなのです~~~

 でも??なぜ母が忙しいのか?というと

 店のお掃除おばさんに毎日勤しんでいたから003.gif~~です  

 お店の名前はドッグサロンFULYFULY(フリフリ)

 
d0004968_2223389.jpg


 
d0004968_22173762.jpg


 ですよ~

 トリミングと預かりのお店です。場所は茅ヶ崎です。

 
d0004968_22534331.jpg


 母と父も開店日にはお祝いに?おじゃましに笑~~

 琥太・かぼす・ぽたす・もんちゃん(相棒のワンちゃん)はこれからお店の

 看板犬として頑張ってもらわなきゅあ~~
 
d0004968_2321830.jpg

 
d0004968_2310849.jpg


 この犬小屋は手作りですよ~~相棒のお父さまが作ってくださいました。

 他にもたくさんの手作りのものがあります。

 お金を掛けていないので内装もかなりシンプル

 外装はまだまだこれから~~

 これで???・・・・・大丈夫かね??と周りはハラハラ~

 でもご当人たちはなんとかなんべ~~と言う感じ

 もう見守るしかありません    笑~~

 

 こんな感じでオープンしたお店です。
 お近くの方は見かけたら覗いて見てね~~笑
 少しずつ変わっていくお店です ァハハ~~
 まだホームページも出来ていませんので
 この日記で少しずつご紹介していきます。

 明日は店の中をご紹介します~(日記延ばすために)笑

by masakota11 | 2010-01-30 23:55 | dog saronFULYFULY

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな