琥太とかぼすとぽたすと。

やっとゲット出来た~~

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………

 犬親会の報告が長すぎ~~ですが
  長すぎるついでにもう1つ
emoticon-0140-rofl.gif
 前回のいぬ親会は行けなかったので、今回行った時はこれをフリマで買わなきゃ~~~
 と思っていました。
 そしてようやくゲットできました。
 柄は気に行ってもサイズが合わなかったりと色々悩んだ結果
  これに決めましたよ~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
 
d0004968_11405556.jpg
 
 
d0004968_114144.jpg

    サイズもぴったりですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
# by masakota11 | 2011-10-13 11:48

湘南いぬ親会③

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


  ほんの少しですが卒業ワンコちゃんです 
d0004968_1257752.jpg

 ドロ嬢さまこの位置からほぼ動いていないとか~笑
  何枚とても同じポーズ

 
d0004968_13064.jpg

 
d0004968_1303391.jpg
 
 
ハンナちゃんとせつちゃん
 
アンケート係嬢ですよ


 
d0004968_133931.jpg

  
ムック&ディアナちゃん

 
d0004968_13101439.jpg

 ローズ家のハルちゃん甘えんぼさん
  
d0004968_13154884.jpg

  澄みちゃんと妙ちゃん

 
d0004968_1339217.jpg
 
  さなえちゃん
 
d0004968_1404724.jpg

 お名前が?ごめんなさい 
d0004968_14311394.jpg
 
 クゥママ家のJくん
 クゥママ家から卒業したHAHALO(未来)ちゃん 
d0004968_1434527.jpg

 皆から可愛い~~と撫でまくられていましたね!良かったね!!
 
d0004968_14373695.jpg


 最後は我が家の琥太君でした~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

 赤い糸たぐり寄せたワンチャンもいますよ
 詳しくはこちらをご覧下さい


  次回湘南いぬ親会は12月4日を予定しています
# by masakota11 | 2011-10-12 14:46

湘南いぬ親会②

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


今日はトリミングに来てくれたワンチャン達のご紹介ですよ
 まずは
チビスケ母さん
家の預かり3匹チャン
 
d0004968_1249456.jpg

  朴ちゃん 
d0004968_12504485.jpg

 澪(みお)ちゃん 
d0004968_12513444.jpg

 根ちゃんは毛もかなり生えてきてしっかりしてきましたね!
  チビスケ母hさんの愛の賜物ですね!良かった~~
emoticon-0102-bigsmile.gif
 
d0004968_1254377.jpg

 ろく母さん預かりのその子ちゃんちいちゃい~可愛い 
d0004968_1255308.jpg

 きこママ預かりドゥードゥーちゃんカッコいいね 
d0004968_1257680.jpg

 ちこママ預かりむったちゃんTシャツのイニシャルは手作りなんですって 
d0004968_132018.jpg
 
 カロンちゃん帽子がお洒落です~~emoticon-0155-flower.gif 
d0004968_138546.jpg

 まちぶーママ預かりのもみじちゃんとってもおりこうさんですでも・・テーブルから落ちないでねemoticon-0104-surprised.gif 
d0004968_12425274.jpg

同じくまちぶーママ預かりのモチちゃん可愛い~~
d0004968_13111422.jpg

 きゅうママ預かりエルちゃん真っ白です。 
d0004968_13125058.jpg

 まきママさん預かり明智くん↑と華子ちゃん↓ 
d0004968_1465931.jpg
 

 
d0004968_13195662.jpg

 ライチ君1回目はイヤイアモードだったので時間を空けて2度目の挑戦
  1かいめとは打って変わって観念したのかとってもお利口さんになっちゃいました

  
d0004968_12451921.jpg


  そしてもう1匹2回目の挑戦の天母預かりのチョキちゃん 
d0004968_13242851.jpg

   1回目いやだ~いやだ~と大騒ぎだったのに
 2回目はやはり観念したのかお利口さんになってくれました
  
d0004968_13294093.jpg

 
  そしてみきさん預かりの美らちゃん
  お尻回りのカットお洒落にしましたよ~~
emoticon-0159-music.gif
 
d0004968_1495135.jpg

 まだまだたくさんの預かりわんちゃんが来てくれましたが
 次のワンちゃんの案内やらでお写真はここまで
  以上預かりワンちゃん達でした。
 みんな幸せになってね!!!emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif 
 
  
 卒業ワンコちゃんも来てくれました
 
d0004968_14171988.jpg

 お名前が??ごめんなさい 
d0004968_14222174.jpg

 最後は隊長の歓ちゃんです。
 歓パパのしっかりと抱きかかえられてこれから緊張の一瞬です~~~emoticon-0140-rofl.gif
 
この後の写真が??無い~~~ どうなったかは皆様のご想像にお任せしますemoticon-0140-rofl.gif


  皆さまトリミングお疲れさまでした~~emoticon-0102-bigsmile.gif 

 ワンチャンとお名前が間違っていたらご指摘ください!
 なんせおチョコチョイなもので・・・・・・・
 
次は卒業ワンコでっせ~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
# by masakota11 | 2011-10-11 15:06

湘南いぬ親会①

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


   昨日は15回目の湘南いぬ親会が開催されました。
  お天気も良くて暑いぐらいでした。
  60頭以上のわんちゃんたちが幸せの赤い糸を捜しに
  参加して下さいました。
  この3連休はちょうど運動会などがあり、それも中日ということで
  人の集まりはもう少しと言うところでしたが
  卒業ワンコちゃんも沢山来てくれて
  和やかな1日になりました。
  設営が終わってこれから始まります~~
  
d0004968_15182315.jpg

 
  
d0004968_1519505.jpg

  犬猫みなしご救援隊のパネルコーナー
  
d0004968_15202622.jpg
  

  
d0004968_15205480.jpg

  フリマコーナーはやはり人が集まりますねemoticon-0159-music.gif  
d0004968_15213750.jpg

  そしてここも集まります。休憩コーナーですよemoticon-0162-coffee.gif emoticon-0102-bigsmile.gif
  
 
d0004968_15392618.jpg
 

  我が家の3ワンズと相棒のもんたろうちゃんトリミングをする
   ご主人様達の傍で待っています。
  

 
d0004968_15333142.jpg


  琥太はゴローちゃんてんてんちゃんお姉さんに撫でられて
  ハイテンションになっています。


  次はトリミングに来てくれたわんこ達のご紹介です~~~  

 
  
  
# by masakota11 | 2011-10-10 15:43

ひまわりは・・・・・

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………

d0004968_23591494.jpg


9日は湘南いぬ親会です。
 琥太母と琥太姉さんもお手伝いで参加します。

 いや~~台風の後のひまわりは??
 さんざんなことになってしまいました。
 
d0004968_054435.jpg

 
 ビニールを掛け風の当たらない所に置いていたのに・・・
 葉っぱは塩害でパサパサです。
 こんなにひどいのは初めてで

 目が点に~~

 季節外れのひまわりが咲きこの種を福島に贈るんだ!!
 という気持ちがすっかり萎えてしまいました。

 この数日後花も枯れ始
め何とも無残な姿になってしまいました

 でもこんなことでめげずにこれからも震災の復興に向けて
 頑張りまっせ~~~
 
# by masakota11 | 2011-10-07 23:26

やっと花が!!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………

  
d0004968_14445126.jpg



 今日は久々の大型台風が関東に接近
 午後に入り雨と風が激しくなってきました~~emoticon-0108-speechless.gif

 先週遅まきながら咲いたひまわりの花
  9月15日のひまわり
 
d0004968_14351940.jpg

  9月17日のひまわり 
d0004968_1430121.jpg

  9月20日には一斉に咲いてくれました~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

 
d0004968_14375473.jpg

 台風が来て咲かなかったらと心配していたので
 ホッと一息です・・・が今日どうなるかな?心配
 このひまわりの種を福島に贈るまではもう少しです
emoticon-0165-muscle.gif

 明日は晴れるかな!
 
# by masakota11 | 2011-09-21 15:18

女3人と3匹③

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 
d0004968_1435457.jpg


 しつこいながらパート③ですっせ~~笑

 この旅館はチェクアウトが12時で朝がゆっくりできます。
 朝食も8時からです。
 朝食を終え朝の散歩に出かけました。5分ほど歩くだけで河原に出られます。
 ワンちゃん達の良い散歩コースがあります。
 
d0004968_14392998.jpg


 
d0004968_1440212.jpg

 
  ここにも足湯の場があり一休み目の前にある景色を眺めながら 
d0004968_1505778.jpg
 
 
d0004968_1524927.jpg


 この利根川はかなり流れが速くてラフティングには最適な所らしいよと
 琥太姉さんが言った矢先目の前にこの光景
 
d0004968_21544794.jpg

 お~~ ラフティングをするのかな?と思って見ていたら 
d0004968_21555962.jpg

 事故があった場合の訓練との事(聞いちゃいました)
 真剣な訓練に暫く足が止まってしまいました。 
 かなりの流れですよね!
 でもこの格好は何の訓練なのか????解りません~~笑

 旅館に戻り少しゆっくりして出発です。
 私達のお部屋のドアの前には雨の日でも遊べる30畳ほどの
 ワン達のプレイルームもあります。
 
d0004968_2315240.jpg

 
d0004968_2321415.jpg

 ワンニャンの為の優しい旅館でした。
 特に8歳以上のワンチャンは9月に此処に留まると良いですよ~~~~笑
 お勧めです!!

 帰路の途中
 関東最大のドッグランがあるというので、世界の名犬牧場に寄ってみました。
d0004968_2312568.jpg


d0004968_2324428.jpg


平日でも沢山のワンチャンが来ていました。
本当に広いドッグランがありますが、大型犬・中型犬の方が何故か小さいのです。
琥太達は大型犬の方に入りましたが、他にワンチャンは居ませんでした
やはり小型犬の方がはるかに多いんでしょうね!
ドッグランにはどちらもプールも付いていますが、
泳ぐワンチャンはあまりいませんね笑~~
でも皆とっても楽しそうに走り回っていました
 
 
暫く此処で3ワンズを遊ばせて
ようやく帰路に着きました。


 

 
 
# by masakota11 | 2011-09-16 23:20

3人3匹②

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


d0004968_12593588.jpg


引き続きパート②~~笑
 軽井沢から水上温泉まで約1時間半ほどで到着~~
 この日お世話になる所は 
だいこく館

 旅館ですよ!  畳の和室に一緒に寝泊まり出来るのは初めてです。emoticon-0104-surprised.gif

 ココに決めたのは
 ①ペットの露天風呂がある
 ②9月は8歳以上のシニア犬が無料(これが大きいかも笑)
  だから人間の旅費だけで済みましたemoticon-0159-music.gif
 お部屋はこんな感じ
 
d0004968_14495081.jpg

 
d0004968_14501719.jpg

 
d0004968_1450364.jpg

 もちろんワンズの水と食事の入れ物もありお水も用意されていました。
  すぐ近くに足湯の場所があるというので
 散歩がてら行ってみました  
d0004968_14524183.jpg

d0004968_14532434.jpg

 足湯は身体の疲れが取れるようでとっても気持ちが良いですね!! 
暫し浸かってからワンの露天風呂に行って見ると 
d0004968_14544516.jpg

 気持ち良さそうに今にも目を閉じそうなワンコに遭遇emoticon-0140-rofl.gif
 我が家のわんこも入れようとしたら琥太とぽたすは抵抗 かぼすは入ってくれたけれどこの状態で固まってしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
 
d0004968_1457217.jpg

 せっかくの露天風呂はこれで終わり~~
 そして夕飯はなんとワン達のご飯とケーキそしてサプリメントのサービス
 
d0004968_151590.jpg
d0004968_1511937.jpg
d0004968_152617.jpg

 琥太はちょっと足りなかったようですね

 豚骨のコラーゲン・カルシュウム鮫軟骨(コンドロイチン)エビ・カニのグルコサミンが入った
 サプリメントは販売もされてて1つ500円もするのに3つもプレゼントですemoticon-0104-surprised.gif
 ワンズは至れり尽くせり
 人間の夕飯もなかなかで
  
d0004968_1566100.jpg

  もちろんこれは欠かせませんemoticon-0167-beer.gif
  
d0004968_15103624.jpg

 お腹もいっぱいで部屋に入ってしばらくしたら3人3匹とも爆睡
 きがついたら朝になっておりました笑


 朝おばあちゃんが『夜中におトイレに起きたら琥太ちゃんが私のベッドで寝ていたのよ!
    だから私は端っこで寝たのよ』ととっても嬉しそうに話してくれました。

 母と琥太姉さん目を見合わせてえ~~と同時に言葉が出てしまいました笑

 嬉しいと発見です


 まだ写真があるので③もいっちゃいます~~笑   

 

 
# by masakota11 | 2011-09-14 23:34

女3人と3匹の旅①

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………

d0004968_2220335.jpg

10月9日は湘南いぬ親会です。
皆さまのお越しをお待ちしております!!

 またまたご無沙汰です~~~
 先週3ワンズと女3代で水上温泉に行ってきました~emoticon-0159-music.gif
 琥太父も一緒に行く予定でしたが仕事上どうしても日程が合わなくて・・・emoticon-0105-wink.gif

 台風も去った後でお天気はバッチリ暑いぐらいでしたね!
 琥太姉さんの要望で軽井沢のお友達に会いたいという事で
 軽井沢から水上への1泊旅行です。
 何時もはノンビリ出かけるのですが、今回は朝早く出発
 
d0004968_234893.jpg

 まずは関越自動車道 高坂サービスエリアにあるドッグランで
 琥太達を遊ばせて一休み
 
d0004968_2352192.jpg


 ワン同伴にとっては有難いパーキングエリアです。

 そこから一気に軽井沢のお友達に会いに~と思ったんだけど
 待ち合わせの時間には大分早く軽井沢に着いたので
 お姉さん推薦のお店でランチにしました

 
イタリアンレストランプリモ
です
 
d0004968_23532929.jpg

 観光客に人気のお店で(広告がすごいのか?) 
d0004968_235456100.jpg

 11時半開店で母達が着いたのが11時それなのにもう先客が何組かemoticon-0104-surprised.gif
 
d0004968_024313.jpg

 開店と同時に店は即満席そして次から次と車が来てました~~
 平日なのに!! 

 その光景に母は圧倒されて店内に入ったら写真撮るどころか
 食べるので精いっぱい~~でしたよ
emoticon-0106-crying.gif
 琥太達も車でお留守番だったので・・・
 パスタ2品とピザを頼みました。
 ピザはフォルマッジ
 モツァレラ、ゴルゴンゾーラ等の、4種類のチーズを焼き上げたピッツァで
 パスタはほたてとブロッコリーのクリームソースと
 
 リングイネ コン ガンベレット エ スピナーチ
 小えびとほうれん草のトマトクリームソースの少し平らなパスタ
 ピザは母の好きな薄い生地でチーズがしつこく無くってあっという間に
 平らげてしまいました。
 おばあちゃんは和食以外はイタリアンだけOK
 
 3人とも満足のお味でした~~~
emoticon-0155-flower.gif
 Hちゃんとの待ち合わせ時間になってきたので、いざ出発~ 

 ワン達の遊ぶ所は本当に沢山ありますが、姉さんが軽井沢に居た時に
 何時も遊んでいた場所に集合です。
 
d0004968_23122293.jpg

 何故か?暫くかぼすだけみんなの所に行きませんでした???笑emoticon-0140-rofl.gif
 やっとかぼすも集まって~~
 久しぶりのワンズ集合です
d0004968_232485.jpg

 母と黒ワンズ達のショット~emoticon-0159-music.gif
 
d0004968_2329672.jpg

 MIXの琥太とランちゃんトイプードルの豆ちゃんと
 スタンダードプードルの凡ちゃんです


 凡ちゃんは1ヶ月前いつの間にか居なくなってしまって
 一晩中Hちゃんが探しまくっていたそうです。
 なんと交番でお休みしていたそうです。笑
 夜は真っ暗でまして軽井沢じゃ真っ黒な凡ちゃんはなかなか見つからなかったでしょうね。

 良かった良かった!無事で
 みんなが遊んでいる間おばあちゃんは
 暑い中ここでお休みしてもらいました。
 
d0004968_23494372.jpg
 

 暑い所お疲れさまでした。この日の発見
 おばあちゃん大型犬が近づいても全然平気になっていましたemoticon-0104-surprised.gif

 素晴らしい進歩です笑 

 しばし遊んでお別れして水上に向かいました~

 この続きまた次回
 
 

 

 
 
 emoticon-0105-wink.gif
# by masakota11 | 2011-09-13 00:51

ちばわんからのお知らせです

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです

……………………………………………………………………………………………



ちばわんからのお願い・お知らせ
パブリックコメントへの参加をお願いします

動物愛護管理法の改正に向けて国が動き出しました。
法改正の方向性を定めるために国民の意見を受け付ける
「パブリックコメント」の受付がはじまっています。

国民の側から国に、動物愛護について意見を伝えられる機会は滅多にありません。
動物愛護管理法の改正検討は5年おきと決まっています。
この機会をのがすと、何年も改正を検討することができません。

どうぞ皆様のご意見をお送りください
(詳しいことはバナーをクリックして下さい

d0004968_2312312.jpg

# by masakota11 | 2011-08-20 23:08

近況報告!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 暑さのせいにして
 毎日ダラケテおります。~~emoticon-0107-sweating.gif

 琥太家は皆元気ですよ~
 
  先週の8日はおばあちゃんの89歳のお誕生日でした

 
d0004968_14263742.jpg

 
 去年は米寿で旅行にいったりしてお祝いしたので
 今年はケーキとお花でお祝い~~emoticon-0166-cake.gifemoticon-0155-flower.gif
 おめでとう~~これからも長生きしてね!!!!

 そして11日は琥太父の6?歳のお誕生日でした~emoticon-0102-bigsmile.gif

 琥太兄が半年振りに帰って来たので、
 おばあちゃんにお留守番頼んで、琥太父のお誕生会を兼ねて?
 4人で居酒屋のはしごをしてきました。

 いや~~飲みまくりましたね!!
 これは2軒目の顔見知りの居酒屋さん
 深夜を過ぎて他のお客さんが居なくなったのをいいことに
 どんちゃん騒ぎまくっちゃいました~~emoticon-0167-beer.gif
 
d0004968_14375434.jpg


久々にストレス解消が出来ましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

 琥太・かぼす・ぽたすは勤務先で 笑
 涼んでいるようです
 
d0004968_2313506.jpg
d0004968_23141360.jpg


 少し季節外れのひまわりの苗は50センチほどに伸びています~~
 ホントに10月に花咲くんかいな????
 信じて待ちましょう~~
emoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

 
d0004968_15393282.jpg
 
# by masakota11 | 2011-08-18 23:21

メルちゃん家の新しい家族

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 パール母さんの所から卒業
  したメル(ぺイズリー)ちゃん宅に1か月前新しい家族が増えました。
 ちばワン卒業ではないのですが、違う団体からの保護犬の里親さんになりました。
 なまえはアルちゃんです。MIXのオスです。
 
d0004968_13433814.jpg

 我が家とメル家は近いので
  3ヶ月少しになった時のアルちゃんトライアル中に会えました~~
 何が入っているのかな??バーニーズ?ボーダーコリー?お顔は毛がフサフサ
 しているけれど、身体の方は短毛ですね。
 どの位の大きさになるのかも解りませんねemoticon-0102-bigsmile.gif
 4か月になって10キロです。 穏やかなお顔していて、おっとりしています。
 多頭飼いが夢だったというメル母さん
 最初は先住犬メルちゃんがしつこく追いかけまわすので、
 アルちゃんとの相性を心配していましたが、慣れてきたら全然問題無し!!!

 相性の心配がなくなったら、今度はお散歩し始めたアルちゃんのひっぱりが
 強くて今までひっぱりの無かったメルちゃんまでが引っ張るようになってしまい
 今度は2頭引きのお散歩の悩みがでてしまったようです。emoticon-0136-giggle.gif

 躾教室に行こうか迷っているので、取りあえず琥太姉さんに
 聞いてみたいと相談を受けたので
 先日メルちゃんとアルちゃんを連れてフリフリに行って来ました~~
 
  
d0004968_13222556.jpg


 メル母さん次から次と出る・出る不安を姉さんに話します。

 姉さんはメルちゃんの散歩のリードの引き具合をみて
 メルちゃんは問題なしと
 
 そしてアルちゃんの散歩の引きを見て

 チェーンでのやり方を教えました。
 
d0004968_14115152.jpg

 チェーンを耳の下に当て散歩中メル母さんの前に行くようであれば
 チェーンを引き前に行くことはダメということを教えます。
 しばらくこのやり方で散歩中の引きを直してもらうことに

 次にアルちゃんがお腹を見せるのを嫌がるということで

 お姉さんまだアルちゃんとメル母さんとの信頼関係(上下関係)が出来ていないのでは?と
 思い叱るときと褒める時のタイミングなどを話していました。
 
d0004968_14212672.jpg


 トリミングのワンちゃんが来ていたので入口でずーとお話している間
 琥太はこんな感じで外を見ていました
emoticon-0140-rofl.gif
 
d0004968_1451166.jpg

 

 メルちゃんアルちゃん犬人生初めての経験で~~

 帰りの車の中では何時になくお疲れモード
emoticon-0102-bigsmile.gif

 
d0004968_14463917.jpg


 あまり役に立つかどうか解らないけれど

 メル母さんに少し躾を頑張ってもらうことにしました。

 


 結果はまた次回に
 

 
 
 

     

  
# by masakota11 | 2011-08-05 15:20

自分に出来ることを

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


  もう7月も終わりですが夏はこれからが本番ですね
  気象庁の予報だと今年に夏は長く秋が無くてすぐに冬が来るとの事です!

  この先どうなることやら・・・・

  そうそう1週間前にこんな種を頂きました!
  
d0004968_1349543.jpg
 
  これはひまわりの種です。
  このひまわりの種は福島ひまわり 里親プロジェクト の物です。

 新しく開発され真っ直ぐ伸びると言うひまわりの種だそうです。
 福島県民の熱い思いが伝わって来ます。

 現在福島県は土壌が放射性物質で汚染されています。
 その土壌から放射性物質を吸収する植物として、ひまわりに注目が集まっています。

 福島県では、復興のシンボルとしてひまわりの種を植えようとする動きが広まっています。

 来年には福島をひまわりでいっぱいにするために全国でひまわりを育てて
 その種をまた福島に戻し福島でひまわりを咲かせるという事です。
 以前新聞で読んで気になっていたのですが、友人に声をかけられ
 これなら私も出来るかなと思い

 私もささやかながらお手伝いをさせていただく事になりました。

7月までが今年最後の種まきということでしたので
ギリチョンで間に合いました~~emoticon-0141-whew.gif

ご近所のお友達にも分けて我が家ではこれだけですが
なんとか咲いてほしいです~~
d0004968_1564670.jpg

d0004968_15172526.jpg

 でも浅く植え付けたのか?もう倒れているよ~~emoticon-0106-crying.gif
 今日は植えかえて支柱を立てねばと思っています。
 咲くのは2ヶ月後 ひまわりは育てたことが無いから心配だけど
 頑張るぞ!!!!emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
 

  
 

 
# by masakota11 | 2011-07-29 15:49

熱中症対策①

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………

  ひさびさの更新~~
やったね~~なでしこジャパン
   感動したよ!!!!!!
  サッカーは大好きだけれど女子サッカーはほとんど見ていなかっただけれど
 
  ドイツ戦を見てから女子サッカーにハマってしまった
 
  澤選手の延長同点ゴールには
   
 もう~~目が点に!!emoticon-0104-surprised.gif すごいの一言
  感動をありがとう~そしてオメデトウ!!!!!

  今日は台風が近づいて久々の雨で涼しい
  しかし本当に毎日暑いですね!
  人間も暑いけれどワン達も堪らない
  朝6時に散歩しても日差しは容赦なく照らしてきますね
  いろいろとワン達の暑さ対策のグッズも沢山出ているけれど
  皆さんはどう対処しているのでしょうか?

  我が家の暑さ対策の一つは手作りスカーフ

  手持ちのハンカチに保冷剤を3つほど入れてこんな感じです

    かぼすは  
d0004968_13563130.jpg

      ぽたすは 
 
d0004968_13564166.jpg


d0004968_13572834.jpg

       琥太は黒いからかぼ・ぽたより2倍暑いかもemoticon-0124-worried.gif
    
d0004968_13574269.jpg

d0004968_14203915.jpg


  どこまで涼しいのか?解らないけれど暑い時の息づかいが心なしか
  無くなっているような気がするので、少しは役に立っているかなemoticon-0159-music.gif


  これからが夏本番皆さん人もワンニャンも熱中症には気をつけましょう!

 もう少し更新マメにしなきゃ~~と思う日々でございますemoticon-0139-bow.gif  
    

   
# by masakota11 | 2011-07-19 15:14

お留守番~~

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 今日もホントに梅雨なの??と疑いたくなるぐらい暑いですねemoticon-0101-sadsmile.gif

 先週の土曜日は琥太父の退院1週間後の検診でした。
 血液検査の結果異常なしと、先生からお言葉を頂きました。
 はっきりとした病名は化膿性関節炎
 先生いわく『痛かったでしょう?膝に炎症がおこりやすいから
 次回はもっと早く受診して下さいね!』と~~
 母は心の中で“もっと言ってやって~~笑”と呟いた・・・

 琥太父さん頼んまっせ~~!!笑 
 母の言う事は聞かないでも、先生の言う事は聞いてね!

 そんな頑固な琥太父ですが、今の所毎日サプリメント飲んでます。
 気休めでも少しは治そうという気持ちの表れと解釈しましょう~~emoticon-0141-whew.gif

 先週は金曜日から3日間姉さん旅行で母は朝からてんやわんや~~


 5時45分に起床して
 おばあちゃんの朝ごはんを終えワンズの散歩
 ワンズのご飯を作って食事
 そして琥太父が仕事からご帰還でまたお食事(朝帰りの父は夕ご飯)
 少しするとおばあちゃんの昼食
 おばあちゃんの夕食の前にワンズの散歩
 おばあちゃんの食事を終え3時間の仕事場へ
 琥太父が来ると早々に帰宅して琥太だけ用足しにお散歩

 何時もは姉さんがワンズの食事や散歩をして連れてお仕事に行くので
 1日余裕の日なのだが、留守の時は忙しい~~emoticon-0107-sweating.gif
 これだけ忙しい思いをして笑いるのに
 姉さん命の3ワンズは何時もと違う
 、かぼぽたはまだしも
 琥太は2日目ともなると
 昼間はずーとこんなお顔
emoticon-0102-bigsmile.gif 
d0004968_23262991.jpg


 
d0004968_23264852.jpg

 姉さんがデジカメもって行っちゃったので携帯でのピンボケショットですが 
姉さんが帰ってきた時の3ワンズの喜びはすごいです。♪
 その様子を見ているとかえって嬉しくなります。
 姉さんがどれだけ3ワンズを愛しているか解るからemoticon-0155-flower.gif
 すごーく忙しい3日間でしたが楽しい3日間でもありました
emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
 



 
 

 

 
 
 

 
 
 

 
# by masakota11 | 2011-06-29 00:14

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな