琥太とかぼすとぽたすと。

琥太父退院しました。

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


  まずはご報告です。
 
琥太父先週の土曜日に退院しました。
 1日4回の点滴で菌を殺し膝に溜まった膿を出すため
 、3回程注射針を挿入して膿みを吸引し、洗浄しました。
  琥太父いわく(これが悲鳴を上げるぐらい痛いそうです)
 それでも治らない時は、手術で切開して患部に溜まっている膿を出すのだそうですが
 なんとか手術はしなくてすみました。008.gif 

 病院には縁のなかった琥太父かなり凹んでおりました009.gif
 まあ他に身体の異常が無いかいろいろと検査もして頂いた結果
 健康そのものとのお墨付きを頂いきました。
 そのお陰で早い回復になったとの事
 
2週間での退院はかなり早いらしいです
 1週間後血液検査の結果が良好であればOKとの事

 取りあえずはふぅ~~という感じです。
 年齢的に何が起きてもおかしく無い年になりましたねえ~~
 
 病院・薬嫌いな琥太父ですが、膝のサプリメントを勧めたら
 意外や飲む気になって取り寄せました~
 (相当辛かったんですね笑)
 まあ気休めかも知れないけれど少しでも良くなればね!
 
 
 2週間といえども、母は仕事とおばあちゃんの世話でかなりハードでしたが
 琥太姉さん随分助けてもらって本当にありがたかったです。
 犬親会のお手伝いもしてもらって、仕事をしながら
 おばあちゃんの食事の世話・買い物・洗濯等いろいろと
 助かりました。有難う~~感謝・感謝です040.gif040.gif
 
 

 ご心配して下さった皆様ありがとうございました。 

 とりあえずのご報告です。

d0004968_12141172.jpg

  
 
 
# by masakota11 | 2011-06-20 22:46

湘南犬親会

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


湘南犬親会お天気も良くて大盛況だったとの事
 赤い糸もと繋がっているようで
 良かったですね~~060.gif060.gif

 スタッフの皆さま預かりさまそしてお手伝いを
 して下さった皆さま本当にお疲れさまでした。

 母は前日まで行く予定だったのに・・・・・・
 琥太父が前日に急遽入院していまいました~~005.gif
 
 1週間前ほど前から膝が痛いと言ってはいたのですが
 入院の2日前から膝が腫れて歩くのもやっと
 翌日病院に行ったら菌が入って炎症を起こしてい
 飲み薬で治る症状ではないとのことでその日に入院という訳です
 
 で残念ながら犬親会に行くことができませんでした。
 
 琥太姉さんに母の分まで頑張ってもらいましたが、
 カメラはバックの底にあったのに忘れた~~といって
 写真はなし・・・・・
 まあ前日も病院に色々と荷物やらを病院に運んでもらったりして
 おばあちゃんのご飯も用意してくれたり
 今回は怒れないわね笑

 急だったので皆さんに連絡も出来ず来て下さった方
 申しわけありませんでした。
 
 母の代わりにトリミングの案内をしてくださったスタッフさん
 ありがとうございました。(姉さんお顔は見たことがあるんだけど誰だか
 解らなかったと)結構大変でしたでしょ~~ありがとうございました040.gif
 
 さくらママ卒業犬のモモちゃんがクーちゃんと新しく家族になったマリンちゃんを連れて
 来て下さったのに会えなくてとっても残念でした。
 
d0004968_12504113.jpg


 
d0004968_12511041.jpg
 
 モモママさんに一杯撫で撫でしてもらって琥太良かったね♪ 
d0004968_1251286.jpg

  琥太によく似た毛色のマリンちゃん
  ちゃんとご挨拶が出来ましたね060.gif060.gif
 写真はモモ・クーマリンのブログから
 お借りしちゃいました~~
 久しぶりだったのに
 お会いできなくて残念でした。マリンちゃんの事次回ゆっくり聞かせて下さいね


 犬親会今回もいけなかったけれど、本当にたくさんの方に来ていただいて
 幸せワンコのご報告も続々と来ているようです。
 詳しくはこちらをご覧くださいね!! 

  
 
# by masakota11 | 2011-06-07 23:42

チョコちゃん③

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………



d0004968_2201269.jpg


チョコ太ちゃん今日お別れです。あっという間の4日間の滞在でしたね。

 マイペースなチョコ太君我が家のどの子とももめ事も起こさず

 平和で楽しい4日間でした。
 
d0004968_22352444.jpg

 おばあちゃんにも撫で撫でしてもらって(2年前はこんな風にワンコを撫でる
 おばあちゃんは想像も出来ませんでした)
 
 久しぶりかな海にも行きました
 
d0004968_2210428.jpg


 前にも此処に来たね060.gif覚えているかな??
 
d0004968_22203037.jpg


 2匹チャンでお外眺めて何思っているのかな060.gif

 そしてパパさんママさんのお迎え嬉しそうなチョコ太君
d0004968_22231955.jpg

d0004968_22235535.jpg


 琥太は昔からチョコパパさん大好きで自分が迎えに来てもらったように
 喜んでパパさんにまとわりついております。003.gif
 
 久々の兄弟再会お互い解るのか本当に仲良しの2匹ちゃんでした。

 東京の品川からわざわざフリフリまで預けに来ていただいて
 ありがとうございました~~
 またいつでもいらして下さいね。060.gif
 

 
d0004968_2242517.jpg


 プリウスに乗って颯爽とご帰還のチョコ太家でした。 

  また来てね~056.gif056.gif056.gif
 
# by masakota11 | 2011-05-26 22:46

チョコちゃん2日目

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 
d0004968_21555430.jpg

 
d0004968_21564918.jpg


 チョコ太ちゃん2日目は自分の居場所を見つけたようです 
d0004968_2204591.jpg

 お姉さんのお部屋のソファの上ですよ!003.gif
  
 ぽたすが母を見ております~実はここはぽたすの何時もの場所なんです。
 『そこあたしの場所なんだけど002.gif』と訴えて入るよう003.gif
 ガウ~~という訳でもなくソファに乗って
 あたし此処で良いわ・・・と言っております
060.gif
 
d0004968_228248.jpg

 もめ事は全くありません。
 琥太は既に自分の場所を確保しているので、われ関せずで
 大好きなホットドックをカジカジしております。ほんとマイペースな琥太

 お店での2匹ちゃんの様子は? 
d0004968_22212198.jpg

 仲良くおもちゃのぬいぐるみで遊んで

 お散歩も仲良く~~
 
d0004968_22395936.jpg

 そしてこんな光景も 
d0004968_2241309.jpg

 琥太がおしっこしようとすると~~
 すかさずチョコちゃんは琥太のお尻をクンクンと 笑
 しかし琥太は嫌がらずこれが兄弟なのかな~~

 見ているだけで楽しい~~です060.gif060.gif

  
# by masakota11 | 2011-05-24 22:50

チョコ太ちゃんお預かり

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


d0004968_15445453.jpg


d0004968_1550516.jpg


昨日から琥太の兄弟犬のチョコ太君がFULYFULYにお泊りに来てくれています。
 
 チョコ太くんは2度目なのでお店に到着した時から尻尾フリフリ~~して
 来てくれました。016.gif
 
 夜は琥太家でお泊まり~~
 1日目は何処で寝て良いか分からず琥太父のお部屋でお休み
003.gif
 
d0004968_22193949.jpg
 

 翌朝は母が起きるとチョコ太ちゃんだけ早起きで母の傍に来ました。
 あんまり寝れなかったかな? 
 チョコちゃんに
 お姉さん起こして~~と言ったら
d0004968_22354066.jpg
 
 ほんとに起こしております005.gif

 お姉さん仕方なしに起きてお顔洗っていると
 皆お姉さんの方を見ています。
 
d0004968_22414136.jpg


 もうすぐご出勤ですよ~~お待ちくださいね

 お姉さん行くわよ~と声を掛けたら1番にチョコちゃんが玄関に来ましたよ笑
 
d0004968_2251162.jpg
 
d0004968_23132813.jpg


 行ってらっしゃい~~こんな風に2日目が始まりました056.gif056.gif

今日はここまでまた明日ね~060.gif060.gif 

 
# by masakota11 | 2011-05-23 23:16

続けよう!!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


d0004968_15101117.jpg


  6月5日湘南犬親会が開催されます!
 無事に開催されますように~~祈っています!!
 なんだか毎日ダラケテおります025.gif
 久々の更新です。

 母のお友達で去年FULYFULYのTシャツをデザインしてもらったSさんが
 東日本大震災に何か出来ないかとこんなTシャツ作りました
 
d0004968_21491139.jpg


 
d0004968_21494097.jpg


 
d0004968_2150105.jpg


 100万円寄付するするために1枚1800円で555枚作りました。

 実際には999000円ですが、素敵なアイデアですね。

 母も沢山買いました~~タウンページなどに載せたら

 問い合わせもありあと数枚で売り切れです。

 売り上げの一部はワン・ニャンのために使うよと言ってくれました。


 嬉しくて此処に載せちゃいました!!! 058.gif058.gif

 ここ数日雨ばかりかなりの降りで散歩が大変ですね!

 かぼすとぽたすはべランダでもウンピとオシッコOKなんですが、琥太はダメ
 これだけの雨だとこれを着せないと~~(せっかく買ったので笑)
 でもこれを着た琥太君・・・・・
 固まってしまいました。
 
d0004968_22343024.jpg

 
 何時もならお散歩行くよ!!と言うとささ~~と玄関に行くのに
 全く動きません~~003.gif
 
 仕方なしに玄関に来たのはいいがこのお顔
 
d0004968_22382947.jpg


 まだ固まっております041.gif

 でもオシッコしたい一心でお出かけ
 オシッコはしたけれどウンピは昨日一昨日と2日間しませんでした。
 (今日の朝やっとウンピしました~042.gif

 震災前から神経質になっていた琥太君
 震災以後更に神経質になった琥太
 これからどうするんじゃ~~~
 

 
 
 

 
 

 
# by masakota11 | 2011-05-12 23:36

初のパン作りに挑戦!!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 最長10連休という長いゴールデンウィークに
  突入しましたね!
  1年で一番いい季節なのに花粉症の母は憂鬱な季節です007.gif
  今年は特にひどいです002.gif
  輪を掛け1週間前に風邪をひいてしまいました。
  最悪!!何十年振りに熱が出、喉がやられ声がかすれて
  しまいには声が出なくなってしまいました!!
  少し声は出るようになったけれど未だかすれ声
  このままになっちゃうのかしら???という感じです。
  
  家で静かにしているので、これも何十年振りにパンでも作ろうかな?と思い始め
  姉さんに話したら 自分がパンを作りたいと言い始め
  姉さん休みの昨日シナモンロール(姉さんのご希望で)に挑戦致しました。
  オーブンも電気ではなくてガスオーブンなのでよっしゃ~~と

  準備は母がして
  力のいるこねる作業は姉さん笑(ここが1番大事なとこだけど
066.gif
  
d0004968_1634567.jpg

  こねる時間は本だと35分だが1時間ほどねるはめに 笑
  指示を出すのは母何時になく静かな母なので(声がね)
  作業がスムーズに運んでおります~~003.gif
  そして、ようやく発酵にたどり着けました
  
d0004968_16392146.jpg


  第一発酵が済んでシナモンシュガーを入れロール状にしてから
  カットして第二発酵です。
  
d0004968_16512798.jpg

  
  そして最後は焼きに入ります。
  こねりが良かったのでしょう
  焼き具合もいい感じです
060.gif060.gif060.gif
  
d0004968_16555770.jpg

  焼きたてのシナモンロールマジ美味しかった!! 
  母と姉さん初めての合作パン作りは大成功!!!
  
  これでかなり自信が付いたでしょう
001.gif 
  4時間程で出来上がりました。  琥太達にはシナモンはあげられないので、
  なんだかお姉さんがんばっちゃって
  豆腐ハンバーグを作ってあげました。
d0004968_17184280.jpg
 

d0004968_17191277.jpg
 
  かぼすとぽたすはもちろんですが
d0004968_1720672.jpg

  琥太くんも美味しそうに完食でした~~

 姉さん『今日は充実した1日だったわ~~』 と
 良かったですね~~笑 


   


    
# by masakota11 | 2011-04-29 18:41

9才になりました~

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


d0004968_13155946.jpg


   毎日余震が続きますね!すっきりしない毎日ですね。
   そのせいでは無いけれど・・・
   

   姉さんも母もすっかり忘れていました~~~008.gif
 母は忘れても お姉さんが忘れるなんて!!047.gif 
 ハイ!!
 かぼすとぽたす10日に9才になりました!
 去年は大々的にお祝いしてあげたのに今年はなーにもありません008.gif
 ごめんね~~
   
d0004968_13565354.jpg

 

 
d0004968_13575324.jpg


 
d0004968_13593355.jpg


   
 来年の10周年は盛大にお祝いしてあげるからね053.gif053.gif

 琥太姉さんが作ったスマイル ショートブレッド
   でもこのお顔にスマイル??じゃなくて怒っていそうな顔がありますね~笑 
d0004968_2234181.jpg

 あの有名なウォーカーショートブレッドの変形版です~~ 
d0004968_22324428.jpg

 これがなかなかの出来栄え 簡単で美味しい~~
 味は老舗のショートブレッドと変わらないぐらい美味しいです。 
  人間用ですが、かぼ・ぽたにあげました~~

 これがささやかなプレゼントでした。。。。  
# by masakota11 | 2011-04-18 22:51

桜満開!!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


  被災地へのわん・にゃんちゃん達の物資が
  
4月9日(土)に第2陣出発することになりました

 皆様の温かい気持ちは必ず被災地のわん・にゃんちゃんにも届くはずです。
  本当にありがちうございます。

 
 3月11日の地震からもうすぐ1ヶ月になりますね。
 昨日もかなり大きな余震があり被災地の方々は気持ちの休まる日がありませんね
 私も仕事が忙しいのもあるのだけれど、気持ちだけがソワソワして、
 何処も出かけずTVばかり見てはため息をついている毎日・・・

 そんなある日おばあちゃんがTVを見てて関東は桜が満開ね!
 ん・ん・ん・そういえばここ1ヶ月おばあちゃん何処にも連れて行って無いな??
 姉さんに話したらじゃあ桜見に行こうか!というので
 母は重い腰を上げ昨日行ってきました~~056.gif
 東京上野の桜が満開とTVで言っていたしミーハな3人はパンダも見れるからと
 最初は上野動物園に行こうかなんて思いましたが
 混み方がすごいとのことで断念して
 何故か動物園に姉さんこだわり
 ネットで川崎にある
 夢見が崎動物公園に行ってきました~~
 此処は入園料無料ペット同伴OKな所なんですよ。
 でもどんな所か分からないので琥太だけ連れて行きました。
 
  
d0004968_14231859.jpg

  平日なのに結構な人・人・人
  ここから奥に行くといつの間にか動物園になっている??
  琥太は匂いでか?かなり興奮してあっちこっちウロウロ
  ワンチャンも沢山いたけれど、何時も散歩コースなのか、
  皆落ち着いてゆったりと歩いているので、琥太のソワソワ振りが目立つこと008.gif
  無料なのでミニミニ動物園かと思いきや結構いろいろな動物がいるんですよ!
  
d0004968_14523497.jpg

  
  琥太を見て集まってきたペンギンちゃん達003.gif
   
d0004968_14431997.jpg

  そして何十年振りに見ただろうかメスへのアピールなのか
 オスのクジャクが羽を一杯に広げていました~~060.gif060.gif
  
d0004968_14574465.jpg

  本当に綺麗でしたね!人間と違って鳥たちはオスが皆綺麗な姿をしていますね笑
  
   バックの桜の木が立派だったのではいチーズ!
  
d0004968_15123137.jpg


  ゆっくり回って遅めの昼食は赤レンガに~
  行ってみたらここにも素敵なお花が056.gif056.gif056.gif
 
d0004968_1681121.jpg
 
 
d0004968_1683766.jpg

 
d0004968_161514.jpg


 赤レンガ倉庫は今年で創建100周年を迎えるんですね!知らなかった005.gif
 翌日からのイベントの最終段階のお花の準備の場に遭遇
 このお花を見ながら思いがけない素敵なランチになりました。
 良いですね~~~やっぱりお花は心を癒してくれます。
  優しい気持ちになれた1日でした。
 
  
  
# by masakota11 | 2011-04-08 22:12

ちばわんからのお知らせです

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


d0004968_13155229.jpg

皆様にご報告です
  被災地への沢山の支援物資ありがとうございます。
  現在、多数の支援物資が集まっておりますので、
  一旦募集を停止

  させていただきます。
  これから発送をとお考えいただいていた皆様、申し訳ありませんがご了承ください。

 なお、これまで被災地支援物資問い合わせ窓口に届いたメール分につきましては、
 責任を持って被災地のペット達に役に立つようお届けします。

  

 物資を送って頂いた 全国の皆さま本当にありがとうございました


今後、再度の募集をお願いさせていただく際には、どうぞよろしくお願いいたします。



  琥太姉さんのFULYFULYもほんの少しですが、物資の中継地点として
  お手伝いをさせていただいています。
 沢山の物資が来て姉さん達も感激していました。
 
  
d0004968_144067.jpg
  
# by masakota11 | 2011-04-04 13:23

ちばわんからのお知らせです

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


ご連絡です

皆さんにご協力いただいておりました、みなかみ町への支援物資募集は、物資確保数に達したと言うことで休止させていただくことになりました。

今後は、宮城県と近県の保護団体・個人ボランティアさんと相談しながら
  支援物資をお届けすることになりました。

宮城方面への第一陣は4月2日(土)に出発予定です。

こちらの支援に関しても問い合わせは
※ちばわん被災地支援問い合わせ窓口 
         chibawan.revivalaid@gmail.com
までお願いいたします。


  また仙台のdogwood さん方でも
    沢山の支援物資が届き
  仕け作業が追いつかない状態となって来ましので

  只今一旦物資の受け付けを停止させて頂いているとの事です。


  

  
  ぽたすもかぼす同様地震がおきても余裕の子でした。
  
d0004968_1515388.jpg

  なんといっても余裕のなかったこの子は?
  ひたすらおもちゃのぱんをパクパク
  
d0004968_15171757.jpg

  カミカミ が以前よりも頻繁になっているような気が002.gif

  それぞれの3匹チャンですが  
  我が家の3匹チャン何時も寄り添いあっています。
 
  
d0004968_15204644.jpg

# by masakota11 | 2011-03-30 15:23

仙台での頑張り!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………

  
お陰さまでみなかみ町にワン・ニャンのための物資が届いたそうです
予想以上に沢山の物資が集まりましたので・
 受付窓口を一時休止しています。

詳しくは 

みなかみ町観光協会
のブログをご覧下さい。

  そしてもう一つ 
 仙台でわん・にゃんの為に頑張っているdogwoodのことを知り 
 dogwoodの頑張りとお願いをここに載せさせていただきます。
  


地震で飼い主とはぐれてしまった犬・猫、
避難生活で飼い主と一緒にいられない犬・猫

 仙台で 23日現在75頭のワンコと14頭のニャンコを保護し
さらに、避難生活をなさっている方々に支援物資も届けていらっしゃる方
 からのSOSです。

保護をしているdogwoodさんで以下のものが足りないとのSOSです。

・中型、大型犬の首輪(特に20kg、30kgの犬用)
・リード
・マナーバンド
・タオル・バスタオル何でも良い
  (洗濯してあれば古いものでもよい)
・自転車用の荷物止めゴムバンド
・ケージ、バリケン類
・フードボール

ご協力をどうぞよろしくお願いいたします

先ずは
ドッグウッドさんのブログ
を読んで頂きたいと思います。
テレビで報道されない現地の様子が分ります。


*******
支援物資につきましては
ヤマト運輸 「吉成配送センター止め」で頂けますと
dogwoodからもからも近く受取が助かります
現在センターも大変混んでいる状態ですので
お問い合わせ番号をメールにて頂けるとありがたいです
dogwood@happy.interq.or.jp
********

との事です  

私も現在ちばワンでのお手伝いをさせていただいております。
 dogwoodさんは
 仙台でドッグカフェ+トリミング+ドックホテル+ドッグラン
 そして時々仔犬販売もなさっているブリーダーだそうです。
 
 「ちばわん」の趣旨とは異なりますが、
   個人で被災地のわん・にゃんちゃん達のために
  奔走されています。この様な状況を見聞きして
  私もあえて・この記事を載せさせていただきました。
 少しでも沢山のワン・ニャンたちが飼い主さまと早く
  一緒にくらせるよう願って止みません。


 我が家で地震に動じないNO1はこの子です。かぼすちゃん

  
d0004968_23345429.jpg

     
    動じない?鈍い?感じない?でもこのお顔見てると
        ホッとしますね
010.gif
# by masakota11 | 2011-03-25 00:01

ちばわんからのお知らせです

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………

   お知らせです。
 
d0004968_13362316.jpg

 4月3日の湘南犬親会は中止になりました。

   いまだに続いている余震、ガソリンの供給不足、そして海が目の前の湘南会場、
  等の社会状況、安全面を考慮し、中止と決定いたしました。 


平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震について、震災時の様子、被災された地域の現状を見聞きするたびに心を痛めております。
震災により大切なご家族、ご親戚またご友人を亡くされた皆様には、心からお悔やみを申しあげます。
いまもなお、安否の確認がなされていない多くの行方不明の方々の一日も早い救出と、ご家族ご友人方の再会がなされることを心より願っています。

悲惨な状況のまま避難生活を送っておられる方々に対し、ちばわんとして何ができるのかを現在模索しております。
また、被災地には家族と離れ離れになってしまったり、行き場を失くした犬や猫が多くいることにも心を痛めております。

被災動物をすぐにでも受け入れることができればいいのですが、いつもちばわんHPや愛護センターレポートを見守ってくださってる方々もご承知のとおり、現状ですら命の選択を余儀なくされており、日々救いきれない犬猫も目の当たりにしている現状の中では、動物の受け入れは困難と言わざるを得ません。
しかし、メディアを通じて被災地を見るたびに被災者の方々や動物達の身を案じ、
「私たちにも何かできることはないか?」「自分たちは安全な地に居るままでいいのか」という思いを抱えております。

現在早急に検討しておりますので、決まりました事からこちらのブログにアップさせていただきます

   東北地方太平洋沖地震で被災された犬や猫たちへの支援を
  するために

d0004968_1321819.jpg

 

  
  
    届け!被災地の犬や猫たちへ

          を立ち上げました 

   尚、混乱をさけるため、今回の地震に関連する義援金口座を
  ちばわんが設ける予定はありません。
  万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際は、
  ご注意ください。




    
# by masakota11 | 2011-03-21 14:32

11日の衝撃!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


  11日の地震は本当にびっくりしましたね!
 もうそろそろ来るのでは・・・と言われていた地震
 でもまさかこれほどとは、
 我が家はマンションの7階でいや~~揺れました。
 我が家はその時母も父も我が家に居ました。
 おばあちゃんでさえ89年の人生でこんなに揺れたのは初めてと・・言いながらも
 一番落ち着いていたのは、おばあちゃん
 『これ震度5ぐらいあるわね』と余裕の言葉
 一応以前から用意していた防災リュックを近くに置き様子を見ました。
 前日からは琥太姉さんお友達と群馬へお出かけ~~
 琥太達はお留守番です。
 3匹ちゃんの中で琥太だけがビビりまくり震えているので、
 父さんは琥太をずーと抱っこしていました。
 姉さん11日に帰ってくる予定でしたが当初は連絡が付かず
 かなりしんぱいしましたが、ようやく連絡が取れ
 道路が遮断され車中1泊で 翌日帰るとの一報があり
 なんとか無事に1日に帰宅致しました。
 東京で1人暮らしをしている息子からも連絡があり
 家族の無事を確認しました。
 鎌倉でこんな調子でアタフタしていときに
 被災地の皆様の様子をTV等で見ていたら
 我が家の事なんて・・・と思う日でした。
 被災地の皆様のことを思うといたたれない気持ちでおりますが、
 諦めず気持ちをしっかり持って、頂きたいと思います。
 
 
 
# by masakota11 | 2011-03-14 20:49

三浦の河津桜!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………

d0004968_146238.jpg

    
   少し暖かくなってきたので久しぶりにおばあちゃんを連れて
   先週の3日母と姉さん女3人
   三浦海岸桜まつりにドライブがてら見に行ってきました~~♪
 
d0004968_138371.jpg

 
d0004968_1316561.jpg

 河津桜です。
 伊豆の河津に行かなくても近くで素晴らしい河津桜が見れました~003.gif
 道路が狭くて車から降りての車いすの行動は諦めて
 車窓からの眺めでしたがなかなかの景色
 もう春ですね056.gif056.gif056.gif 
 
d0004968_1315334.jpg

 菜の花とのコラボレーションも素敵でした。

 この後
  三浦海岸福の家
 でランチ~~
 おばあちゃんはマグロらーめん
 
d0004968_13262551.jpg

 お姉さんは中トロ丼  
d0004968_1331530.jpg

  母は海鮮丼を  
d0004968_13313875.jpg

 写真撮るの忘れたので上の写真はホームページからものですが・・
  母とお姉さんはおばあちゃんのマグロらーめんも
  お互いの丼ぶりもつまみ食いして
  美味しかったよ!!!!~
041.gif
 日本人で良かった~~と思う1日でした060.gif060.gif
# by masakota11 | 2011-03-08 13:58

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな