琥太とかぼすとぽたすと。

久々の軽井沢

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………

d0004968_2241344.jpg

  12月5日は湘南いぬ親会です。
 今回はトリミングはお休みで母だけのお手伝いです。
 今回はクリスマスに向けての素敵なフリマの商品がありますよ~~060.gif
 
d0004968_2246466.jpg

 琥太の預かりさんのさくらママさんのお友達ヤマトママさんからの
 プレゼントです。
 ゲットしたい方はいぬ親会へお越しくださいね~~


 今週の21・22日とお姉さんと琥太達久しぶりに
 軽井沢のお友達に会いに嬬恋行ってきました。

 出発の準備も整い
 車で待つかぼす

 
d0004968_239571.jpg


 さあ出発です!!

 途中休憩では、関越自動車道の高坂SAのドッグランで一遊び↓↓
 
d0004968_2314629.jpg



そしてこちらはよく遊びに行っていた軽井沢のスノーパーク!!
 
d0004968_23142861.jpg

   
 
d0004968_2316244.jpg

 スノーパークでいっぱい遊んだ後は
 お泊りするお友達の別荘に行って
 久々の再開のワンズ達
 

夜ご飯はお友達の働く、犬と泊まれるペンションでお食事です~↓↓

食事するお姉さんの横で大人しく待つ3匹です♪
d0004968_16182359.jpg


そして食べ物に夢中の日芽ちゃん(笑)
d0004968_1622564.jpg


最後に記念撮影です。
d0004968_23471345.jpg

 勢ぞろい!いや~~お見事 笑~

そしてそのあと別荘では…
 
d0004968_2359273.jpg
 
 大好きな日芽ちゃんに遊んでモードで手を伸ばすもおやつに夢中な日芽ちゃんに
 無視される琥太
003.gif


 その後、犬たちは別荘でお留守番。。

 人間達だけのお楽しみです~
056.gif
 
d0004968_23383169.jpg


  お姉さんも琥太・ぽた・かぼもリフレッシュ出来たかな??
 明日も楽しい写真があるので載せちゃいますね~~060.gif
 

 
  
 
# by masakota11 | 2010-11-26 00:16

FULYFULYからのお知らせ~~~~~

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです


……………………………………………………………………………………………


d0004968_2205075.jpg

12月5日は湘南犬親会です!!
今回は姉さん達はお休み琥太母だけのお手伝いです。
 
 木曜日は毎週琥太姉さん朝からフリフリ以外のアルバイトで
 琥太達3ワンズはお家に居ます060.gif
 今日は本当に久しぶりに中央公園に行ってきました。
 
d0004968_2222535.jpg

 
d0004968_22232282.jpg


 琥太も足は良くなりぽたすもすっかり良くなりました。 
 が・・ かぼすは相変わらずヒーヒー言っています。もう持病です。
 薬はずーと飲み続けなければいけないそうです。
 人間と一緒で季節の変わり目や興奮した時に症状が出ます。
 暫く抱いて撫でてあげると落ち着きます。
 すっかりお嬢様になっちゃいました笑~~

 琥太に買ってあげたベットはすっかりかぼすのものになりました笑
 
d0004968_22345278.jpg


 そうそうフリフリからのお知らせです!! 
 フリフリでワンちゃんのオリジナルリード
 注文出来るようになりました!!

 無料で名前、電話番号も入れられる可愛い可愛いオリジナルリードです

 1点1点全て手作りです

 
d0004968_22541561.jpg


 
d0004968_22543410.jpg


 かぼ・ぽたももんたろうくんも作りました。056.gif056.gif
 
d0004968_2256233.jpg

 色々なデザインもあります。
 お値段は¥1500~1900ととてもお手頃なお値段です!

 詳しくはこちらをご覧くださいね


 可愛いな欲しいなと思った方はFULYFULYにお問い合わせください。

 
 
 
 
# by masakota11 | 2010-11-18 23:17

茅ケ崎プチ犬親会

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


今日は茅ケ崎のバウバウさんでちばワンのプチ犬親会が開催されました!!

 沢山の方がいらして下さいましたよ~~♪

 スタッフの皆様ご苦労様でした!

 母と姉さん初めてお邪魔しました!
 
 今回は姉さんのお店FULYFULYとバウバウさんが近いこともあって
 FULYFULYのパンフをお店において頂くためと
 スタッフの皆さんを激励しに!!003.gif(なんちゃって~~)笑

 とってもアットホームなお店です。
 
d0004968_1252733.jpg

 
d0004968_12523018.jpg

 少しですが参加ワンコちゃんのご紹介です
d0004968_22315631.jpg

 きいちゃん
d0004968_22331068.jpg

 里有(りあ)ちゃんと  ゆりねちゃん
d0004968_2235141.jpg

 紅緒(べにお)ちゃん

 沢山撮ったつもりなのにろくな写真がありません~~008.gif
最後にこのお写真
 皆さんのプログに載っているんですが
 メチャクチャ可愛いので私も載せちゃいました。
 チビスケ母さん預かりの朴(ぼく)&澪(みお)ちゃん
 またまたチビスケ母さんから勝手に借用いたしました~~
016.gif
 
d0004968_14154879.jpg


 お姉さんはトリミングの予約が入っていて

母は午後から用事がありお昼でおじゃましてしまいました

赤い糸は繋がったでしょうか??
祈っています。

母帰りにちょこっとFULYFULYに寄ってみたら
d0004968_23122544.jpg

看板犬さん達興奮しまくりで母を迎えてくれました。016.gif

毎日会っているんですが、場所が違うと歓迎も
また違い嬉しいですね 016.gif

 バウバウさんにご紹介してくださったリノママさん
 快く受けて下さったバウバウさん本当にありがとうございました。

# by masakota11 | 2010-11-13 23:27

次から次と~~

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 
d0004968_2333450.jpg


 
d0004968_23332689.jpg

 
 八王子犬親会そして1週間後は茅ケ崎プチ犬親会ですよ~~
 
 ちょっとご無沙汰しちゃったかな?
 ご心配して頂いた
  ぽたすは皮膚の状態も良くなり病院通いも先週ようやく終了です
  ただ毛が以上に抜けますので嫌いなお洋服着せちゃいました
  
d0004968_0223733.jpg

 
 ぽたすが良くなって3ワンズで今度はドッグランに行こうと思っていたら
 数日前に琥太が足を怪我してしまいました002.gif
 なんとお姉さん急いで琥太達と出勤する時入口のドアに琥太の足が引っ掛かり
 足の皮がかなり剥けてしまいました。
 もう~~お姉さん~~022.gif
 見た感じは大したことはないと思ったのですが(傷口をなめては困るので)、
 消毒して薬をぬり包帯をしたとたん~~~005.gif
 臆病な琥太は3本足で2日間過ごしました003.gif
 が・・・3日目には包帯に慣れたのか?しっかり4本足で歩いたので
 少しホッです。走らせるのはまだ心配なのでランは少しお休みです。
 
d0004968_019572.jpg


 かぼすは1年ほど前から喘息がでてネオフィリンを飲み続けていますが
 季節の変わり目か興奮したりすると咳がひどくなります。
 でも食欲旺盛元気ですが・・・
 3匹いると色々とありますね。

 さてお話は変わりますが今日の朝荷物が我が家に届きました~~060.gif  

 ヤマトママさんからのフリマへの手作り商品です。

 可愛くて素敵なものばかりです
 来月のクリスマス用に
 
d0004968_0485466.jpg

d0004968_0595691.jpg


 素敵なリースとツリーとオーナメント 
d0004968_0513420.jpg



 ワンちゃん足あとのアロハシャツ!!、とシュシュ  
  
 どれもこれもみ~~んなすごーーく素敵です!!

 ゲットしたい方は12月5日の湘南犬親会に来て下さいね!!! 


 ヤマトママさんお忙しいのにありがとうございます

 頑張ってフリマで売りますね~~
056.gif056.gif056.gif 
 
 
# by masakota11 | 2010-11-06 01:12

ピッツィカート

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


d0004968_845875.jpg


琥太の預かりさんさくらママの最初の預かり犬がキャンディちゃん
 現在群馬県で犬親さんと幸せに暮らしています。
 
d0004968_8145882.jpg

  (最近のキャンちゃんです)
 
 なんとキャンディちゃんるる母さん家のるるちゃんのお母さんなんですよ~005.gif

  キャンママさんは個人で犬猫保護活動をされていましたが、
 地域猫活動をする仲間と一緒に活動を始め
 pizzicato ピッツィカート
 というホームページを立ち上げました。

 このホームページではキャンママの名前ではなくて
 『さくら娘』と名乗っています

 皆さまピッツィカートの活動のご支援・応援

 宜しくお願いいたします~~
 056.gif056.gif056.gif
 

 先週本当に久しぶりに湘南ドッグパークに行ってきました~~ 
d0004968_852121.jpg
 
 貸し切り状態だ~~060.gif

d0004968_853492.jpg

  かぼす~~って呼んだら

d0004968_856558.jpg

 琥太~~って呼んだら060.gif
d0004968_8572177.jpg

 ぽたすは夏から皮膚の状態が良くなくFULYFULYでお留守番です。 

 一時間ほどいたら雨が~~057.gif
 琥太くんは久しぶりにいっぱい走れて良かったね
 
 
# by masakota11 | 2010-10-27 09:14

ちばワン卒業のクーちゃん

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


d0004968_21525951.jpg


11月13日は茅ケ崎プチ犬親会です。
 皆さまお待ちしておりますよ~~
 
 またまた先週のお話です。
  10日の日1匹ンのわんちゃんがFULYFULYにシャンプーをしに
 来てくれました。
 
 名前はクーちゃん
女の子です  
d0004968_2255376.jpg

 茅ケ崎にお住まいのちばワン卒業わんちゃんです。
 2年ほど前に里親さんになられたとの事です。
 3日の湘南犬親会にいらしていてFULYFULYを知り
 わざわざシャンプーに来て下さいました。
 琥太姉さんから話を聞いて
 とっても嬉しくなってしまいました。
 ありがとうございました。
 FULYFULYのお近くにお住まいとの事
 また遊びに来て下さいね~~
 
d0004968_2225317.jpg


 パパさんのクーちゃんを見る優しいお顔がなんとも言えず良いですね 056.gif056.gif

 今日やっとデジカメが戻ってまいりました~~043.gif

 
 
  
# by masakota11 | 2010-10-19 22:48

思い出深い温泉の旅

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


ただ今デジカメ修理中です。007.gif
 まだ買って半年なのに~~(何台目かな?笑) 
 先週伊豆の北川温泉に行った1日目の夕飯時画面が
 
d0004968_11250100.jpg

 になってしまいました~
 
 でもとっても良い旅行でしたので数少ない写真を
 載せちゃいます 060.gif
 
 おばあちゃんが30年前に行ったことがありとっても良い所よ
 というので米寿のお祝いを兼ねてその旅館にしました。
 つるや吉祥亭という旅館です。
   最初で最後かもの奮発で笑
 何種類かある露天風呂付きのお部屋を予約しちいました~~
  兄夫婦と大船で待ち合わせして我が家から車で2時間半ほどで到着
 ワクワクしながらフロントに行くとフロントの方が足の悪いおばあちゃんを見て
 しばらくお待ちくださいと????
 担当の仲居さんがいらして予約のお部屋は3階で階段しかないので
 食事処とお風呂がある2階の庭付きの露天風呂付き?お部屋
 ではいかがでしょうか?と
 え~~そこはもしかしてワンランク上のお部屋じゃございませんかね041.gif
 と心で思いながらも、旅館側のとっさの判断に
 『宜しいんですか?』(すでに顔は緩んでいるような笑)
 
 お部屋が空いていたという事もあったのでしょうが、なんて親切で機転の利く

 旅館の対応、これだけでもう十分満足なのに
 部屋に案内されてまたびっくり
 お茶を飲もうと思ったら
 
d0004968_12164691.jpg

 コーヒーがインスタントで無くてミルと豆があるんです005.gif
 兄夫婦も我が家もみんなコーヒー大好き!

 お部屋で挽きたてののコーヒーが飲めるとはまたまた感激~~

 
 美味しかった~~~063.gif 

 お茶してすぐに旅館の目の前にある海に面した露天風呂に行ってみました060.gif

 
d0004968_12283380.jpg


 ここの裏に女性専用のお風呂があるということで 
d0004968_12301391.jpg

 
 ハ・ハ・ハ~~こんな写真誰も見たくないと思うけど

 合わせて210歳の写真載せちゃいました041.gif 

 ここの露天風呂
 テレビ東京「どうしても入りたい!日本の名湯&秘湯BEST20」で
 先週紹介されたんですって~~ベスト5だそうです005.gif
 ちょうどよい温度でずーと浸かっていたかったです。

 夕飯はなんと5時半

 夕飯のレシピを撮って
d0004968_16162269.jpg
 

d0004968_16164476.jpg

そしてお料理を撮り始めたら
この1枚で次は最初の写真になってしまいました
007.gif 

 おばあちゃん余程嬉しかったのか乾杯に何時も飲まないお酒を
 のみました!068.gif005.gif

 写真は撮れなかったけれど
 温泉良しお料理良しサービス満点の
 素敵な3日間のプチ旅行でした。

 
 056.gif056.gif056.gif 
 
  
 
# by masakota11 | 2010-10-15 22:21

湘南犬親会③

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 湘南犬親会からもう1週間が経とうとしているのに
 未だにご報告をしていて遅すぎ~~~笑 ですが・・・
 ここまで来たら最後まで~~報告しちゃいまっせ笑

 今日は 少しですが
 預かり犬と卒業・スタッフ犬です~~

 まずは預かりのワンチャンです

 
d0004968_1235822.jpg

 ↑ チビスケ家の預かりちゃん達
  疲れてお休みモード
 
d0004968_1272733.jpg

 母一押しの艶(つや)ちゃん016.gif 
 
d0004968_12102130.jpg

 ローズママ預かりのきいちゃん
 
d0004968_1211389.jpg

 ハルちゃん
d0004968_12412595.jpg
 
 ラクータちゃん 
d0004968_12425185.jpg

 お休み中の葵(あおい)ちゃん気持ち良さそう~
 
d0004968_12453622.jpg

 皆さまごうろうさまです

 気に入った子がいたらこちら
ご覧ください。
  次は卒業スタッフワンコです~060.gif
  スタッフゾーンに居た子達だけですが皆飼い主さんを目でおいながらも
  お利口さんで待っていてくれてますね
  まずはちゃっぴ
 
d0004968_1256423.jpg

 
d0004968_1304632.jpg

  ちゃっぴ母さん心配してたけどお利口に待ってくれています。
 
d0004968_1345744.jpg

  ↑寛ちゃん
 
d0004968_136193.jpg

 やめびちゃ
 
d0004968_138222.jpg

 猫の手ディアナちゃん 
d0004968_1392295.jpg

  ムックちゃん今日は名札のおかげでバッチリかな笑~~ 
d0004968_1312335.jpg

    >澄・ちゃん

 
d0004968_13341150.jpg

 なんとも可愛い2匹ちゃんですね。ママ探しているのかな??

 
d0004968_15494481.jpg

  ぱぱさんに寄り添う太くん   なんとも言えない眼差し
 
d0004968_1614527.jpg

 そして リノぼのちゃん ちゃんです
   ママさん探しているのかな?
 
d0004968_16253116.jpg

 ミルクママから卒業したシュガーちゃん最後にトリミングに
 来て下さいましたよ~~ママさんにしっかり抱っこされて
  可愛いですね~~
リノママさんのお友達のお家に行ったんですよ~


  皆さま本当にお疲れさまでした
  沢山の赤い糸が繋がりますように
!!056.gif056.gif056.gif  

  
# by masakota11 | 2010-10-09 16:37

湘南犬親会②

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


今日はトリミング編!
 先ずはこのお方です笑
 犬人生初のトリミング歓ちゃんです041.gif
d0004968_22275853.jpg

 歓パパさんにがっちりと抱きかかえられております笑~~ 
d0004968_22295189.jpg

 歓パパ・ママさんの心配をよそに初めての歓くんは
 何が起きているのか???という感じで
 とってもお利口さんでした
037.gif
d0004968_2356564.jpg
 てんてんちゃんです
 ゴローちゃんもトリミングしたんですが・・写真が撮ってない~~

 ごめんなさいね!
 てんてんちゃん慣れているのかお利口さんです

d0004968_22592074.jpg

 ↑美らちゃんです可愛いですね
d0004968_2315169.jpg

 ろく母さんの預かりじじちゃん
 何されても平気~~という感じでとってもお利口さん
d0004968_234593.jpg

 ゆめとらちゃん素敵なお名前ですね~
d0004968_23145179.jpg

 ぽぽーちゃんいや~~可愛いです
d0004968_23214510.jpg

 天花(はるか)ちゃんです
 トリミングの予約があったのに母が勝手に済んだと思っていた
 はるかちゃんごめんなさいね~~
 はるかママさんお許しを040.gif

 
d0004968_23295596.jpg

  珍(うず)ちゃん
d0004968_23315199.jpg

 みおちゃん
 
d0004968_23333220.jpg

 トリミングが終わってチビスケ母さんに抱っこされている
  艶(つや)ちゃん
 あれ~~本当はチビスケ母さん預かり犬5人?いるのに
 朴ちゃんと潤(うる)ちゃんの写真がないよ~~
 

 この後もたくさんのワンコちゃんがトリミングに来て下さいました~~
 今回もトリミングコーナーは大盛況でした

# by masakota11 | 2010-10-08 23:07

湘南犬親会①

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 月曜からおばあちゃんの米寿のお祝いを兼ねて
 琥太母と父と母の兄夫婦と伊豆の北川温泉(ほっかわ)に行っておりました♪
 お天気も良くてとっても良い温泉宿でした~~~
 この話はまたいずれ~~ということで

 犬親会のご報告です
 心配していた雨模様の予報が大きくハズレ
 暑いぐらいの晴天に恵まれましたよ!
 雨女より晴れ女が勝ちましたね!058.gif
 
 今回は60頭近いワンちゃんが幸せの赤い糸捜しに
 湘南犬親会にきてくれました


 今回は場所も変わり少し広めの広場が取れました。
 ・・・・が慣れない母は2度目のトリミングコーナーだけであたふた
 予約のワンちゃんを捜すだけであっちこっちウロウロ
 コーナーに着くや否や写真撮りに追われ
 他の写真がほとんど撮れておりません~~008.gif
  
 そんな忙しい中でも懐かしい再開もあり
 充実した1日でした060.gif060.gif

 まずはヤマトママさんからフリマにって作って頂いた
 アロハシャツです056.gif

 ヤマトママさんありがとうございました
 母もゲットしましたよ!!!


d0004968_1257152.jpg

d0004968_12573746.jpg

 まだ準備中ですが、この後は大盛況でしたね。

 そして今回はこの方に会えましたよ060.gif
 
d0004968_13105972.jpg

 この美脚スニーカーを履いて颯爽と歩いてきてくださいました041.gif
 
d0004968_13194978.jpg

 そうですミルミルままさんでした!
 お姉さん達への差し入れやフリマのお買い上げ
 いつも本当にありがとう~~~でーす 


 そして嬉しかった再開
 
 もう6年振り?ぐらいでしょうか
 さくらママ卒業生のモモちゃん(ミーちゃん)
 に会えました~~~041.gif
 最初は男性の方が琥太によって来て
 琥太元気だった~?ってずーと撫でていてくれたので
 『ありがとうございます』って 母がお声を掛けたら
 なんとモモちゃんのパパさんという事ではではないですか!ワォ
 (モモちゃんがその場にいなかったので)
 嬉しいびっくりでした。
 パパさんがおっしゃるには最近はあまり知っている子に会えないので
 tenさんにご報告するぐらいなんですよ・・と
 
  住んでいるお家も横浜で近いしなんとモモちゃんと琥太たちの
 動物病院も一緒なんですよ~~~
 我が家は琥太の里親になる前はモモちゃん宅の近くに
 住んでいたんです


 
d0004968_1359226.jpg

 
d0004968_1433239.jpg

 琥太くん嫌がるモモちゃんに近寄り過ぎです。
 
d0004968_13595766.jpg

 
d0004968_142959.jpg

 モモちゃん家は他の団体からもう1匹保護犬を引き取り
 現在預かりもしていらっしゃるとの事
 素晴らしい~~
 ↑の写真 で後ろに隠れているのが預かりワンチャン
  手前のワンチャンがモモ家のワンチャン

 モモパパママさん 会えて嬉しかったです~ 
 琥太母と琥太姉湘南犬親会のスタッフですので
 何時もいますからまた来て下さいね~~


 そしてこのワンちゃんにも久しぶりに会う事ができました~~
 やはり6年振りぐらいかな某所でお食事して以来ですね~
 
d0004968_14512311.jpg
 
 ル~ちゃんです。相変わらずお洒落なルーちゃん 元気そうで良かったです。
 ルー家も家族が増えていましたね
060.gif

 
d0004968_1453744.jpg

 フェンダーくん ポインター のMIX??
 お洒落でカッコいいね~フェンダー君
 ママさんすごーく久しぶりでしたがお話し出来て良かった~です。
 あれから6年近く経っているなんて月日の経つ早さを感じますね!
 また遊びに来て下さいね~

 
 嬉しいご報告も届いております
 詳しくはこちらをご覧ください


 今日はこの辺で
 トリミング編060.gif
 預かりわん編060.gif
 卒業ワンコ編と続きます
056.gif056.gif056.gif 

 

 
# by masakota11 | 2010-10-07 16:14

すみません~

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


今日は11回目の湘南犬親会が開催されました。
 雨予報のお天気が心配でしたが
 暑いぐらいのお天気058.gif
 大盛況でした~~
 その様子はまたゆっくりお知らせしますね
 3日程出かけますのでご報告少し
 遅れます040.gif
 
# by masakota11 | 2010-10-03 23:04

アロハシャツ~~

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


d0004968_2234532.jpg

10月3日は湘南犬親会ですよ!! 
d0004968_223724.jpg

 2011年のカレンダーも販売されます
 皆さまお待ちしています~~~

 今回琥太預かりのサクラママのお友達ヤマトママさんからフリマに~~って
 可愛いアロハシャツ送っていただきました~~041.gif 
 

 ちょこと見せちゃいますね~~ 
d0004968_2324456.jpg

 
d0004968_2392173.jpg

 可愛いですね
 色々な柄があります~~
 これは
 本当のシャツではなくてティシュ入れです。003.gif
 手作りで同じものはありません!!
 早いもの勝ですね~~笑
 ワンチャンに会いに来て
 そしてフリマでお買いもの~~060.gif060.gif
 お待ちしております


 今回からポスター貼りも担当したのは良いけれど
 場所が解り難い~~なのでいまだに貼っております(トホホ~~)
 
d0004968_23331744.jpg
 
 
 なんとかこんな感じで貼っております笑

 次回からはもう少し早く貼れると思います
042.gif

 歓ママさん遅くてごめんなさいね~~


 
 
# by masakota11 | 2010-09-28 23:48

ハルくんシャンプーの巻き

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


  
d0004968_828492.jpg


10月3日湘南犬親会が開催されます。
 今回から場所がかわります。
 
d0004968_8311959.jpg

 地下駐車場のエレベーターの出口の広場です。
 
d0004968_8323037.jpg

 そして
 2011年のカレンダーも販売されます~~
  私も買うぞ!!笑 


 昨日は琥太と久しぶりに2人でお出かけ060.gif
 
d0004968_8375424.jpg

 
 はーい出発しますよ~ちゃんと前向いてね
  
d0004968_8391077.jpg

  そうそう良い子ね016.gif
 
 行先はというとお姉さんのお店FULYFULYさんですが笑
 
 この日は17日にセンターから引き出されたばかりのわんちゃんの
 シャンプーボラの日でした。
 
17日の様子は
こちら
でご覧いただけます


 その日にセンターに行きワンちゃんを引き出しレポート
 書いて下さったローズママさんが、ゴールデンのMIXちゃんを
 連れて店に来てくれました。名前はハルちゃん3.4歳ぐらいの男の子です。


 
d0004968_9303695.jpg


 引き出しの時のハル君です。放浪していて保護されたとの事です。
 首輪はしていませんでした・・・

 ローズママさんは預かりさんが引き受けて下さる日がもう少し先なので
 その日までの仮預かりさん?です。

 どうして?何故?何があったの?とハルちゃんを見ていたら
 疑問ばかりが湧いてきます。何でこんな子を???と
 思わずにはいられません。
 
d0004968_15215172.jpg

 シャンプーも嫌がらずさせてくれます。
 
d0004968_15274140.jpg


 躾もある程度出来ているし、とってもお利口さんです。

 人が大好き母が近づくと嬉しそうに顔を近づけて舐めてくれました
016.gif

d0004968_16132342.jpg

 ブローも慣れているようです。
d0004968_15293916.jpg

 なんとも言えない優しい目をしていますでしょう053.gif

 体重は21キロだいたい30キロ前後ぐらいあってもいいので、かなり痩せています。

 アバラ骨がはっきりと触れます。相当歩いたのか肉球もカチカチです。

 ローズママさんが ハルちゃんがこれだけ歩いていると
 飼い主さんが捜索願を出していても相当広範囲のセンターに問い合わせないと
 見つからないこともあるとおっしゃっていました  

 一生懸命探しているかも・・・でも首輪はしていなかったし・・・
 悪いほうには考えたくないけれど、いろいろと考えてしまいますね 

 お姉さん1人だったので少し時間が掛かってしまいました。
 本当はローズママ預かり犬のきいちゃんもシャンプーしてあげたかったんですが
 この日は出来なくて改めてということになりました

d0004968_167268.jpg

  きいちゃんです  ちばワンからお借りしました
  そしてハルくんこんなにハンサムボーイになりましたよ!
 
d0004968_15482233.jpg
d0004968_15494100.jpg


 あんまりいい子なんでちょっとおまけまで058.gif
d0004968_1550054.jpg

  
   湘南犬親会にもきます。きいちゃんも来ます056.gif056.gif
 
  みなさん会いに来て下さいね060.gif 

 ローズママさんお疲れさまでした~~

 

 
 

 
 

 

  
 

 
# by masakota11 | 2010-09-23 16:21

帰る家のないどうぶつたち

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


d0004968_11341178.jpg

 今日は本の紹介です。
もう皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが
 
 松阪星奈 著 「帰る家のないどうぶつたち」 
 PHP出版です。  
d0004968_1247766.jpg

  この本を書くきっかけはばわんの愛護センターレポートからだと言う事です。

 センターの現実が克明に描かれ
 
 そこから ちばワン命をつなぎとめ
 
       命をつなげていく活動が書かれています。

 その中で繋がった命幸せになった命に
 パール母さん卒業犬のジーナちゃんメルちゃんと
 パルプリちゃんも~~が紹介されています

 メルちゃんは我が家に近い所にお住まいです。
 何度かお会いしていますが
 明るくて素敵なファミリーですよ!!
 
 そして
 多頭飼育場で飼育されていたちーちゃんが
 紹介されています。


 胸キュンとなる本です。
 本屋さんやネットでも買えます~~
d0004968_1259152.jpg


 琥太姉さんが仕事以外のお出かけで洗面所でお化粧していると
 すぐに3ワンズ察して
 お姉ちゃん今日は何処行くの??と見つめます016.gif

 お姉ちゃん命の3ワンズの一コマです。

 そしてフリフリでの一コマ琥太の寝姿
 
d0004968_137737.jpg

 
 うふ可愛いね060.gif 
 
  

 
 
 
  
# by masakota11 | 2010-09-14 13:20

お知らせです!!

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
d0004968_13483514.jpg


d0004968_13525243.jpg


 
d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


もう9月早いですね~~先ずはお知らせです。

 
d0004968_12181672.jpg


  10月3日(日曜日)湘南犬親会が開催されます!!!
  今よりは涼しくなっていると思います
  陽気も良くなっていると思いますので
  みなさん遊びがてら犬親会いらして下さいね~~
  
  今回から場所が少し変わります。
  今までのタンコロ広場から地下駐車場から上がるエレベーター
  のほうの広場ですよ~~
  
 移動場所の航空地図
です。 
 今回もフリフリスタッフのトリミングコーナーが設けられます
 母もお手伝いに琥太達も参加します!!041.gif


 さて 
 8月中はフリフリさんワンちゃんのお泊りがあり
 姉さんと琥太たちも一緒にお泊りしていました。
 みんな問題も無さそうだけど・・・・・
 ある日の預かり日の一コマ
 ちょっと嫌がられている琥太くん

 
d0004968_13224930.jpg

  良いよ そこに居ても とか・なんとか…笑 
d0004968_1325107.jpg


 夜それぞれにZZZZZ~~ですね 
d0004968_13263912.jpg

 
 我が家の3匹チャン昨日のおやつは
 
d0004968_1324927.jpg

d0004968_1372988.jpg

 もくもくとアイスを食べるかぼ・ぽたを見るものの
 まったく関心のない琥太が奥のほうに見えますでしょうか???025.gif
 

# by masakota11 | 2010-09-07 13:39

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな