琥太とかぼすとぽたすと。

今年の初詣は?


 こんなに遅い初詣も無いけれど笑~~

 八幡宮に行かないと1年が始まらないので
 
 今週の月曜日にようやく行く事が出来ました!

 
今年の初詣は?_d0004968_1391738.jpg

 おばあちゃんは階段が多いのでお留守番です。

 まずは何時ものショットしかし~~ 
 この先に立て看板が!!

 なんと犬との参拝はご遠慮くださいと書いてある005.gif

 去年まで無かったのに~
    去年の内にワンとのトラブルが 遭ったのだろうか??
 そうとしか考えられない

 ゥ~~ンこれじゃ大銀杏の前まで

 琥太達を連れて行けないではないか008.gif
 

 仕方なしに裏のほうから回って

 順番にお参りする事にした

 
今年の初詣は?_d0004968_133688.jpg

 お父ちゃんと待つワンズ
 帰るときに1枚だけ撮ったショットは

 
今年の初詣は?_d0004968_15221369.jpg

 大銀杏は遥か先に・・・のショットに相成りました笑 

 そしてこの後は何時もの寿司ランチとあいなりました011.gif
 琥太たちは車でお留守番
 
今年の初詣は?_d0004968_15282570.jpg

 去年も思ったけれど息子がいたら
 どれだけの皿の数になったことか~~笑

 よう食べる家族じゃこと~笑 
  
 

 そうそう琥太の日記が7年目を迎えました!!!
 
 飽きっぽい母なので、我ながら信じがたい出来事です。

 正直なとこ何度か止めようかと思った事があります・・・・・

 軽井沢に琥太が行ってから2年目3年目となると

 何時も一緒に居ないので書く事がありません。

 だんだん書くこともおろそかになってきます。

 ふっと・・もう良いかな~~なんて
 でもさくらママに琥太の元気な様子を
 知らせたくて書いていました。

 そしてさくらママがお星様になって・・・
 また ふっと・・もう良いかな~~なんて
 またそんな気持ちになりました。

 でも琥太が帰ってきて
 おばあちゃんが我が家に来て
 我が家は大きく変わりました~
 
 琥太・かぼ・ぽたが
 ワン嫌いだったおばあちゃんの癒し犬に
 なれたし おばあちゃんの介護で
 家族のやさしさが解ったし 
 ワンの力は大きいな~~なんて
 
 そして去年のさくらママさんの
 3回忌の展示場でミルミルママさん
 ヤマトママさんとの新しい出会いが
 あったり
 会いたかった ほりー君にも会えたし
 素敵な出会いがありました~~016.gif

 これも琥太と日記のお陰かな ですね

 
 そして叱咤激励のtenさん の
 お言葉~~これが母にとっては
 いちばんの頑張りの源かな!!笑(良い意味でね)
 tenさんこれからも う~~とお尻
 叩いてね~~笑
 お願いします040.gif
 
 
 てな感じでこれからものんびりと
 続けていけたらいいな~~と思っています056.gif056.gif056.gif
  



 

 
by masakota11 | 2010-01-22 12:33

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな