琥太とかぼすとぽたすと。

今頃初詣~~

  ちばワンからのお知らせです
               ここをクリックしてね  

 
今頃初詣~~_d0004968_1344686.gif

   ここをクリックしてね 
今頃初詣~~_d0004968_13483514.jpg


今頃初詣~~_d0004968_13525243.jpg


 
今頃初詣~~_d0004968_11145411.jpg


日記は からです
……………………………………………………………………………………………


 う~~ん今年は寒いですね!002.gif
 
 偏西風蛇行による異常気象だそうで
 夏が猛暑で冬は寒波が来るとの予想が
 バッチリあたり日本海側は大変ですね。

 それに比べると寒いとはいえ太平洋側は
 穏やかな天候で有難さを感じます。

 寒いなんて言って籠もっても居られないので
 今日は八幡宮に遅まきながら初詣に行ってきました。

 琥太達は去年から参拝に一緒に行けなくなったけれど・・・
 毎年新年の海に連れて行っているので、
 一緒に行ってきました~~
060.gif060.gif

 
今頃初詣~~_d0004968_17133292.jpg

 駐車場からすぐの入り口で何時ものショット
 お姉さんは今日で八幡宮は3度目005.gif
 と言うので琥太達と車で待ってもらい
 父と母だけ参拝してきました。
 寒いせいか早い時間からか今までで
 一番空いていたかも
005.gif
 
今頃初詣~~_d0004968_17434728.jpg


  気になっていた大銀杏の木 移植が成功したとのことで
  真っ先に木に向かいました!
 
今頃初詣~~_d0004968_17184319.jpg


  ↑ こちらはからしっかりと枝が出ていますね 
今頃初詣~~_d0004968_1728503.jpg

  ↑は折れた上の部分の木を隣に植えたもの
    こちらも新しい枝が生えてきています。
  素晴らしい~~~この生命力の強さ
  そしてこの木を生き返らせようとした方々の努力に感謝ですね。
  地元の人間としては感激です 
    ちなみに上から見るとこんな感じ
 
今頃初詣~~_d0004968_17375544.jpg

 
  何事もなく元気に育ってほしいですね。 

 祈りながら八幡宮を後にして琥太達を今年初の海へ~~ 
今頃初詣~~_d0004968_23244054.jpg
 

 父も久しぶりの海お天気も良くて気持ち良かったですよ~ 
今頃初詣~~_d0004968_23255051.jpg

   左からかぼす・ぽたす・琥太です。

 そして3ショットで締めくくり
056.gif056.gif056.gif
by masakota11 | 2011-01-13 23:30

2004年1月17日千葉わん  からやってきた雑種の琥太(コタ)と新たに仲間入りした日本スピッツのかぼすとぽたすの3匹のドタバタ日常をつづってます。皆さん、遊びに来てね♪
by masakota11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな